Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(5/16) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/30) »

2009/05/28

今夜の安ワイン(5/26)

何とか強烈な業爆が一段落し、久しぶりに日が変わる前の帰宅。
翌日までにまだ2時間近く有る夜で、これなら本当に久しぶりのワインを飲めるぞ・・・と、開けたのは[2003]バロン・ド・マガーニャ(ナヴァーラ) \1,780
0905126w販売店によると、PSIのポイントが点だとか。
しかもスペイン王室御用達・・・。
まぁ王室となれば、凄い種類の銘柄を置いている訳で、その中の一つという、余りアテにならないレベルなのは間違いない。
但し、P氏が90点以上の高得点となれば、恐らく濃密な、パワーのある味なんだろう。
色はかなり濃く、若干深い緑を感じ、滑らかなエッジも良い感じ。
立ち上がる香りはやはり濃厚。
但し、これがまた果実臭をあまり感じない不思議な濃厚さ。
むっとする藁小屋と、木の根の香りを合わせたような雰囲気。
しかし、肝心の味は濃密が過ぎるほどの濃さと言うか、とにかくドスンと舌にこたえる。すでに6年経過とは思えないパワーで、しかもとにかくまっすぐのど真ん中と言う直球スタイル。
思わず、これはちょっと・・・と殆どやらないデキャンタージュを。
しかしこれは却って果実が遠のき、失敗。よほど慎重にしないと味が壊れてしまいそう。
結局、時間をかけて飲むしかないか・・・。
と、ちびちび飲みだす。
せっかく早めの帰宅だったのに、この為に時間を費やし、ようやく開いてきたのが午前0時半。
徐々に眠くなり、本来の味を知ることなく終了。
それにしても、これって濃密なのか、単に力任せなのか判断に苦しむところであります。

 70点
 

« 今夜の安ワイン(5/16) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/30) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

なにわともあれ、赤ワインまでたどりついてよかったですねえ。闇チェックしてますよ~(爆)。

marniさん。
はい、業爆終わった筈なんですけど、まだこの時間も仕事してたりします(^^;
ほんとに片づいたのか??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/45149694

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(5/26):

« 今夜の安ワイン(5/16) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/30) »