Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(7/4) | トップページ | 今夜の安ワイン(7/11) »

2009/07/06

2009大阪城七夕駅伝(7/5)

ブログのタイトルにしては久しぶりに走る話題(^^;
恒例の「大阪城七夕駅伝」が今年も無事開催されたので、frunから3チーム、Windrunからは2チームで計5チームの出場。
ちなみに去年のBlog記事はこれ
去年の300チームオーバーの大混雑で反省があったのか、今年はなんと400チーム超・・・(@_@)って反省なしですね(笑)。
と言うより、この際どこまで増やせるか挑戦するのもいいかな?(^^;
そのせいかどうか、若干スタート位置が変わり、スタート後北上して折り返す距離が少し長くなった。
スタート後の折返しが余り短いと、せまいスタート位置を通過する時、混雑で危ないので少しばらけるように、と言う配慮でしょう。
そして、1チーム4人編成。合計1,600人が、このさほど広くもない大阪城走路に集合。
スタートまではアップする人や記念写真を撮る人などさまざまな人間模様(笑)。
090705

今年のfrunチームには、なんとトライアスロンの強化女子選手が2名参加で、もの凄い超強力布陣であります。
とは言っても、全員がマジ走りする訳でも無いので、入賞を狙う・・なんて訳じゃないし、それ以前に真剣に走っても上位には入れません(^^;
それでも第一走者の強化選手K嬢は、400人中12位で帰ってきました。さすがに速い。
本番ならもっと速いんだろうなぁ~。
090705b_3

一区間3キロと言う短い距離なので、ついペースを上げてしまい、後半はボロボロと言う相変わらずのパターンを今年も学習能力ゼロ状態で繰り返し、何だかんだと言いながら楽しい一日が終了。
そして、終わった後は参加賞のビールで乾杯。
走り終わったすぐ後だけに、至福のひとときであります。
090705c

その後は京橋へ移動して、居酒屋で飲めや食えやの大騒ぎ。
安いので有名な居酒屋Pで、1人6,000円近く払ったのは全く記憶にない程の大量飲食だった。
って、お湯割り2杯こぼしたのが響いたんだろうか?(/_;)
それが終わってからもう一軒廻り、結局終電を逃してタクシーで帰る事に。
はぁ~、走った距離3キロ。時間にして僅か13分弱の運動にしては、余りにも摂取カロリーが違いすぎます(^^;

さて、大会はこれで当分無し。
次は、夏のウルトラで、今年は9月末の村岡ダブルフル100キロです。

« 今夜の安ワイン(7/4) | トップページ | 今夜の安ワイン(7/11) »

大会参加記」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま~
 連年通り、関西の有名所は総集結という大会でした。東京Mのヅラ君も走ってましたしね、流石に速い!
 夕方から走って一汗かいて宴会へGO!というツボの押さえ処が人気の所以だと思います。

まほろんさん。
今年はR大の陸上部がいなかったのが幸い・・・って勝負関係ないけど(^^;
さすがに現役駅伝部が走る大会では無い、、と分かったようですね(笑)
でも、HマスターズのT氏が走っているのは見逃したんです。
女性ランナーばかり見てたからかなぁ~(^^;

お疲れ様でした~。楽しかったですね。

それにしても体に悪い、あと1Kあったら心臓が口から出て病院に搬送されてるところでした。

それにしても、皆さんお酒強いですねえ。私なんてまだまだですなぁ・・・。

marniさん。

暑い中、お疲れ様でした。
素晴らしいタイムで走ったサロマの直後だというのに、ベストタイムをたたき出す底力、さすが凄いです。
アルコールの方だって、上位確実じゃないですか。
もう完全敬服状態ですよ(^^)

お疲れ様でした
しかし、よう飲みはりますね 参りました
村岡出はるんですね
久しぶりに同じ大会に出れますね 楽しみです
車出しますけど同乗されますか? 宿も私達と同じでよければ一緒に予約しますよ ちなみに毎年「さかえ」に泊まってます

ryuji1962さん。
今年も出られるんですね。
でも、日曜帰りなので、マラソンバスを申し込んでしまいました。宿も、何処になるのか知りませんが、相部屋で申し込み済みです。
何とか完走したいので、禁酒で行かないと>σ(^^;
一緒に行ったら、何だか酒に溺れてDNSしそうな気がしてしまいますよ(笑)
今年無事完走出来たら、次回はお願いします。

了解しました
では当日スタートでお会いしましょう 楽しみにしてます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/45559052

この記事へのトラックバック一覧です: 2009大阪城七夕駅伝(7/5):

« 今夜の安ワイン(7/4) | トップページ | 今夜の安ワイン(7/11) »