Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(7/3) | トップページ | 2009大阪城七夕駅伝(7/5) »

2009/07/05

今夜の安ワイン(7/4)

家に帰り着いたのが昨日と同じ位で、何だか2日連続同じ事をしているみたい。
せめてワインは全然違う種類を・・・と、またボルドーに戻してみた・・・って大した意味もないんだけど。
飲んだのは[2006]シャトー・メイヤン(AOCメドック) \980
090704w昨夜とはうって変わり、値段に似合わないほど長く立派なコルクを抜栓。
メドックにしてはメルローが少し多めの55%で、40%がカベルネ・ソーヴィニョン。そして残り5%がプティ・ヴェルドと言う構成。
そのせいかどうか、色はかなり濃くてどっしりした印象を受ける。
香りも強めかな。でも果実の香りは少なく、枯れ草と僅かに藁と言った雰囲気で。
少しは個性が強いんだろうか??と飲んでみたら、これがまた特徴と言ったものが余り見られない(^^;
まぁそこそこの味だし、若い事もあってそれなりにタンニンは残っている。
でもなぁ、プティ・ヴェルド使ってるんだからもう少ししっかりしていると思ったけど、見事に普通。
いや、偉大なる普通・・(ってどんなだ(^^;)、じゃなくて殆ど目立たない普通。
マズイという訳じゃなく、ワインを飲んでるのは事実なのに、翌日まで味を覚えていられない・・・みたいな。
丁度、授業が終わってから「あれ、今日彼女休んでいたの?」と気が付かれるようなタイプ。
これが良いのか悪いのか。
余り自己主張が強いのも困るけど、平均過ぎるとこっちも書くのに困るんだよねぇ(^^;

 70点

« 今夜の安ワイン(7/3) | トップページ | 2009大阪城七夕駅伝(7/5) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/45558408

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(7/4):

« 今夜の安ワイン(7/3) | トップページ | 2009大阪城七夕駅伝(7/5) »