Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(8/2) | トップページ | 村岡対策PART2 »

2009/08/14

今夜の安ワイン(8/14)

世間はお盆休みだが、こちらはプチ業爆で相変わらずの出勤状態。
それでも週末土日は連休出来る為、遅めながらゆっくり飲む事に。
開けたのは[2007]ビーコン・ヒル・メルロー(ステップ・ロード) \1,180→\740に割引。
090814w久しぶりの豪州ワインで、メルロー100%ワイン。抜栓はコルクでなく、スクリューキャップで、クィッと捻れば終わり。
ちょっと寂しいけど、最近の新世界ワインはこう言うのが多いですね。
色は濃く、漆黒の中にルビー色が光る様なイメージで、なかなか良い感じ。
果実の香りは弱目で、ハッカや藁等の香りが混じり、何だか田舎臭いと思ってしまう様な雰囲気。もう少し果実の香りが有るとずっと良いんだけど。
しかし、飲んで見て驚き。
これがまた結構な美味しさと言うか、スムーズな舌触りに柔らかく、とても飲みやすい。
甘みも適当に有るし、だからと言ってそんなにライトでもない。
但し、複雑さとは無縁で、同じメルロー100%でもボルドー辺りで見られるタンニンの味わいは全くと言って良い程感じられず、これはこれで寂しい。
ここまでそぎ落としたのか、或いはこうしかならなかったのか?(^^;
それはともかく、赤ワインは渋くてどうも・・・って方にはお薦めですね。

  73点


« 今夜の安ワイン(8/2) | トップページ | 村岡対策PART2 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/45934997

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(8/14):

« 今夜の安ワイン(8/2) | トップページ | 村岡対策PART2 »