Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(8/15) | トップページ | 2009「おこしやすマラソン」 »

2009/08/18

今夜の安ワイン(8/16)

金曜日からワインを飲んだので、今夜は3連チャン。
世界陸上も始まり、撮ってあったビデオを見ながらチビチビと。
あ、福島千里選手の二次予選進出、おめでとう!!ほんと素晴らしい事です。
丹野選手は惜しかった(/_;)
と、まぁそれはともかく、飲んだワインは[2008]ドメーヌ・デ・クレ・リカール(ヴァンド・ペイ・ドック)\740
090816wカベルネ・ソーヴィニョン100%のワインだけど、2008年を飲むのは初めての筈。
シンプルでなかなか洒落たラベルで、南仏とは言え、ここまで洗練されたのは珍しい。
若いだけ有って、紫が強く出たルビー色に、スッと透った光がラベルと同じく洗練された雰囲気。
香りは若干弱めながら、果実をはじめ、藁や僅かなハッカ臭を感じる。
舌にのせると、濃さから感じるのとはえらく違うシルキーさや柔らかさが有る。
但し、少しだけ苦みを感じるタンニンがその良さをスポイルするけど、その嫌な感じを充分補う凝縮感が有る。
かなりの安ワインながら、この辺りは充分満足出来る範囲で有ります。
もう少し果実の甘みが出れば、文句なしと言う所。
お盆休み・・・と言っても普通の週末だけど、この3日間、大きな外れもなくなかなか良いワインを飲ませて頂きました(^^)v

  74点。

« 今夜の安ワイン(8/15) | トップページ | 2009「おこしやすマラソン」 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/45949085

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(8/16):

« 今夜の安ワイン(8/15) | トップページ | 2009「おこしやすマラソン」 »