Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(8/28) | トップページ | 村岡対策PART3 »

2009/08/30

今夜の安ワイン(8/29)

土曜日の今日はかなり暑かったです。
まさに夏がぶり返したみたいで、今日の夕食もスタミナをつける為?レバーやトントロ、フィレなどの色んな肉を盛り合わせ(笑)
開けたワインはまたまた共同購入から[2005]ザ・ダ-ク・サイド・カベルネソ-ヴィニヨン/シラ-ズ(クル-フ) \1,180→\770
090829w南アフリカのワインで、KLMオランダ航空のビジネスクラスで出されているという触れ込み。
しかし、ビジネスクラスなんて乗った事がない自分には、それでもこの程度の安ワインなのね・・・って思っちゃうのが正直な所だったり。
キャップもスクリューでごく簡単に空いちゃうけど、この手も最近は増えたので何とも思いません・・って言うか、慣れって恐ろしいモノですけどね。
ところで、ザ・ダークサイドってどっかで聞いた様な・・・。
その昔はTV番組で有った様な記憶がありますが、検索すると怖そうなTVゲームだの漫画だので出て来ました。
そう言われればラベルもそれらしく暗い感じであります。
せめて味はそんな事無いように祈ってグラスに注ぐ。
グラスからはシラーらしいかなり濃いめのルージュに、強めの香り。
但し僅かな柑橘系に、わさびや夏の枯れ草など、雑草系の香りが随分勝っている。
ちょっと変かな?
味は渋いという訳じゃないけど、少々タンニンが勝ちすぎで、舌触りもスポイルされております。
グッと閉じたような印象があるけど、時間が経っても特に開く様子は無し。
果実味も弱く、ビジネスクラスでもこの程度しか飲めないんじゃ、乗りたくないなぁ~・・・って、そう言う事じゃないですね(^^;
少々残念な結果だけど、ま、偶にはこう言うのにも当たるって事で。

  68点

« 今夜の安ワイン(8/28) | トップページ | 村岡対策PART3 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/46081940

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(8/29):

« 今夜の安ワイン(8/28) | トップページ | 村岡対策PART3 »