Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(8/14) | トップページ | 今夜の安ワイン(8/15) »

2009/08/15

村岡対策PART2

PART2と言っても、行った所はやはり妙見参拝で、前々週と全く代わり映えはしません。
箕面駅出発は朝8時25分くらい。
今日は晴天で、日差しも結構暑い。
朝の滝道は人もそれほど多くなく、全て木陰になっている為、結構涼しく走れる。
滝に着くと、先日とは違い、いつもの水量に戻っていた。
090815a

さて、今日のテーマは、給水以外に立ち止まったり、歩いたりしない事。
特に国道の信号横断後は急坂が続くので、途中に給水で立ち止まっていたが、今回はそれを避ける為に、ボトルポーチを持たず、自販機で飲む時以外はずっと走り続ける事。
そして、復路の高山でもそれを守り、絶対に立ち止まったり歩いたりしない事が目標。
しかし、車道に上がると今日は異常に車が多い。朝早いと言うのにこんな多いのは、正直初めての経験。
いつもは日曜日に走るので車も少ないが、やはり土曜日は多いんだろうか?
すぐ脇をビュンビュンと車が途切れないので、少々気持ちが悪かったが、途中でその原因が分かった。
北摂霊園が近づくと、その殆どの車は右折して中へ入って行く。
そぉか!、今日はお盆だから、皆墓参りに行く訳ね(^^;
北摂霊園を通り過ぎると車は一気に減り、いつもの静かな道路になった。
そして高山の手前に差し掛かると、前方にランナーの集団・・・。
取りあえず挨拶をしながら追い越して高山に到着。ここで給水休憩しているとそのランナー集団がやって来たが、その中にBlog仲間のR氏K氏が・・・。まさかこんな所で出会うとは。
ルートを聞くと、妙見「方面(^^;」を経由して京都まで行くとか。
そこから高山を下り、国道横断の所でR氏達と別れてここから妙見山頂へ向かう。
スピードはともかく、山頂までは立ち止まる事も無く走りきる事が出来て取りあえず合格。
ここで給水を兼ねて15分位休憩。

復路は2時間が目標だが、いつも10分近くオーバーしてしまう。
集会所前の給水と、途中の軽い登りも含めて一気に国道まで下る事が出来て後は高山の登りを残すのみ。
しかし今日は気合いが入っていたのか?速度はトロトロながら立ち止まる事もなく、無事高山までのミッション完了。
後は下りだけで、滝道のアップダウンも含め、何とか駅前に到着。
しかし、歩きも無しに走りきったにしては、タイムは4時間25分。
う~ん、先々週と大して変わらないぞ(^^;

と言う事で、次回の村岡対策PART3のミッションは4時間15分目標です。
・・・・って、出来るかなぁ??(--;)

« 今夜の安ワイン(8/14) | トップページ | 今夜の安ワイン(8/15) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
しかし、いつもながら奇遇ですね
妙見に行っていれば
そのまま箕面だったと思います
それにしても村岡では入賞でも目指されるんですか?
もう十分過ぎると思いますけど

ryuji1962さん。
ほんと驚きましたよ。
後で亀オヤジさんのBlogを確認してなるほどと思いました。
入賞なんてとんでもない。ほんと不安なんですよ。
何しろ、妙見を2往復半して丁度の高低差と距離ですから、今の走力では完走がギリギリの筈。
とにかく上りも下りも弱いので、足を鍛えるしか無いんですよ。


AKAさん速過ぎ~(^^v
抜かれてから、ryujiさんと感心していたんですよ。(ホント)
それが自販機の前でビックリでしたよ。
妙見の連荘ですか?
その心構えが我々とは違いますわ。
けど私も妙見にチャレンジしますよ。ええ、近いうちに。
多分帰りは歩くと思いますけどね。
村岡、頑張りましょね。

亀オヤジさん。
いやいや、リュックも何も持ってない軽装だから、走れたんですよ。
背中にボトル何本も入れてあの登り坂走る人の方がずっと凄いです。
村岡、、ほんと不安なんですよ。
普通のウルトラ100キロならどうって事無いんですが、何しろ妙見2往復半ですから、まだ想像出来ません。
後1~2回妙見参拝をして、精神を鍛えて貰います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/45935050

この記事へのトラックバック一覧です: 村岡対策PART2:

« 今夜の安ワイン(8/14) | トップページ | 今夜の安ワイン(8/15) »