Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(8/29) | トップページ | 今夜の安ワイン(8/30) »

2009/08/31

村岡対策PART3

4週間後に迫った村岡ダブルフルウルトラマラソン。
聞く所に依ると、西の横綱と言われるほど厳しいコースらしい。
んで、とにかく最低でも完走を、、と、今日はそのポイント練習3回目。
フルマラソンなら、4週間前に40キロ走と、何となくパターンは決まっているけど、100キロの場合はどうするのか?
まさか90キロ走なんて出来る訳無いしねぇ(^^;
って事で、PART3も相変わらずの妙見山参拝。

前回は全てを走り通したので、今回のテーマは、それにタイムをプラス。
最低4時間15分で出来れば10分を切りたい所。
朝から快晴で結構暑く、9時前に箕面駅をスタート時からすでに陽射しが強い。
滝道でスピードが上がらないのは仕方がないけど、高山までの往路は何故か好調で68分。
そのまま下りもぶっ飛ばし?であっと言う間に国道到着。
だからと言って、これはひょっとすると4時間前後で行けるかも?と根拠無しに思ってしまう所がとっても甘いので有ります。

国道横断して強い傾斜を登り始めたら何故か絶不調 (--;)。
その上、動悸が異様に激しくなり、深呼吸しても治らず思わずストップ。これって何??まさか不整脈??(^^;
その後も何度と無く同じ様な状態になり、その度に止まったり歩いたりで、場所によっては陽射しがジリジリ照りつける。
う~ん、これは一体どうしたんだろう?。
それでも、野間峠から妙見山への登りは意地で走りきったが、往路は結局2時間28分。
ここで少し気分転換をと、威の子餅を二つとスポドリを1本消費。
そう言えば最近、例の売店のお婆ちゃんの声が聞こえないけどどうしたんだろう?
090830

さて、一休みして後は下り主体だからタイムを短縮出来るか??と一瞬思ったけど、目標には下りを1時間45分位で降りないとダメ。
そんなのできっこないし、この時点で気持ちが切れてしまい、復路の高山もヘロヘロ状態。
そして、極めつけは勝尾寺との合流点で、歩道の苔に引っかかり、思いっ切り前方にジャンプ・・いや、転倒してしまった(/_;)
下りでスピードが出ていたモノだから、両膝は血だらけ、Tシャツも泥だらけ、手からも血がダラダラと・・・(^^;
ショックで思わず呆然としゃがみ込む有様。
それでも、どこも打撲などしていず、走れる事が出来たのでホッと一息。

さて、この辺りに水道は無いし、仕方なくそのまま走り出し、途中で川に降りて足やシャツを洗う。
少しは身綺麗になって気分も落ち着き、せめて最後くらいはと、そこから爆走?
結局、箕面駅に着いた時は4時間31分かかってしまい万事休す。
はぁ~、今日は村岡の完走を確実にするつもりだったのに、逆に危なくなってしまったぞ(;_;)
救いは、下りをあれだけ飛ばしても、今日は筋肉痛が全く無かった事。
転んだショックで、痛みを忘れて居るんだろうか??(^^;;

« 今夜の安ワイン(8/29) | トップページ | 今夜の安ワイン(8/30) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

AKAさん 心配ないですって!
私が去年完走出来てるんですよ
私とAKAさんの走力は全然違いますやん
血が出るほど練習したら駄目ですよ
私たちは12日に挑戦しま~す 5時間目標!
駄目でしょうか(笑)

ryuji1962さん。
いや、坂道に強いryujiさんとは単純に比べられませんよ。
とにかくアップダウンに弱いんですから>σ(^^;
12日行かれるんですか?
でも、本チャンの2週間前ですよ?疲れ残りませんか?
強いなぁ~。

あちゃ~、こけちゃいましたか!
あそこは木の枝や小石が落ちていて、私もつまずいた事はあります。
こけると痛みよりも「こけてしもた」ってショックの方が応えますね。
まあ大した事もなく何よりでした。
12日は来られませんか?ボチボチ行きますので疲労感は少ないんじゃないかな?

亀オヤジさん。
そう、あの場所はいつも車道に出て走るんですが、たまたま三叉路から車が上って来たので、やむなく歩道へ入ったんですよ。
くそぉ~、にっくきあの車・・・って全然覚えちゃいませんが。

12日ですか?う~ん、2週間前。
ほんとにスローペースでしょうね?(^^;
疲れが残らないペースでしたら寄せて頂きます。
下りにやたら速い人がおられるので、ちと不安ですが・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/46082131

この記事へのトラックバック一覧です: 村岡対策PART3:

« 今夜の安ワイン(8/29) | トップページ | 今夜の安ワイン(8/30) »