Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 村岡対策PART3 | トップページ | 今夜の安ワイン(9/5) »

2009/09/01

今夜の安ワイン(8/30)

昼間、妙見山へ行って転んだせいか、帰ってから投票に行った後の夜は何故かグッタリ(^^;
その後、外食予定だったけど家で食べる事にして、選挙特番を見ながら3連チャンのワインを開ける事に。
開けたのは[2006]ブルゴーニュ・ピノ ノワール(メゾン・ケルラン) \1,480
090830w昼間暑く、結構身体も火照ったままなので、こう言う時にブルゴーニュはいいですねぇ。
そう言えば、やっとと言うかついにと言うか、無事政権交代。
どっちでも大して変わらないと言う人も多いけど、だからと言って投票に行かない人は一切文句を言う権利は無いので有って、例え少しでも変わると言う事が重要なのであります。
とまぁ、ここは飲む事と走る事のBlogなので、これ以上は書きませんが、3日ぶりにまともなコルクを抜栓。(^^;
色は、若干濃いめではあるけど、ピノらしいなかなか綺麗な淡いルージュ。
香りも昨夜までのワインと違い、サッパリした柑橘香に、少し甘めのフルーツ香で夜になって涼しくなった気候も相まり、とても爽やか。
舌触りはとてもシルキーで、飲み口もスッキリ。
でも、タンニンも殆ど感じず、余りにもスッキリ過ぎるせいか余韻も少なく、一瞬、カクテルを飲んでいるような錯覚を覚えてしまう。
イチゴやフルーツの味も少しはするけど少々ボリューム不足で、小さくまとまりすぎかな?
も少し味わい深ければずっと好印象なんだけどねぇ。
とは言え、1,480円のブルゴーニュとしては上出来で有ります。

  75点

  

« 村岡対策PART3 | トップページ | 今夜の安ワイン(9/5) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/46082508

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(8/30):

« 村岡対策PART3 | トップページ | 今夜の安ワイン(9/5) »