Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(9/21) | トップページ | 今夜の安ワイン(9/25) »

2009/09/23

今夜の安ワイン(9/22)

9月も下旬に差し掛かっているというのに、日中は結構暑いです。
週末の村岡ダブルフルウルトラに向けて、今日は夜ラン。
理由は、朝5時のスタートで真っ暗な中でもサングラスが使えるかどうかのチェックで有ります(^^;
一応、何とかなるだろう・・と言う結論にしておき、走り終わってシャワーを浴びてから夕食というか晩飯ですな。
面倒なので、今日は外食をする事に。
行ったのは数ヶ月前に出来た近所のイタリアファミレス。
こういう店に行くと飲むのは殆どがハウスワインのデキャンタを注文する事にしています。
理由は安いから・・・ってのも有るけど、どうせ大したワインは置いてないので、その方が取りあえず間違いないと言う事も有ったりして・・・。
って事で、今回もワインの銘柄は分からないけど、味はサンジョベーゼっぽいのに、それより少し濃さがあって、ネグロ・アマーロかなぁ、、なんて思ったり。
ま、全然自信はないので大間違いの可能性大であります。
090922a

この店は、デキャンタが陶製なので量が良く分かりません(^^;
注いだ色は暗めの照明でも比較的明るめなので、やっぱサンジョベーゼでしょうかね?
少しぬるめだったけど、そのお陰で香りもフルーツっぽく、軽い甘さが立ち上る。
でも、柑橘臭は殆ど感じない。
温度のお陰か、味も明瞭で、単純ながら果実が充分感じられる。
090922b_2

四種のチーズのペンネはなかなか美味しく、少々しつこすぎる嫌いはある物の、ワインとの相性は抜群。
これならもう1本デキャンタを貰おうと思ったけど、残念ながら明日は仕事だし、、と諦めた。
090922c

さて、世間はもう一日休みだけど明日は仕事。
3日間のんびりと休み、毎日ワイン三昧で充電も問題なし。
これで今週末の村岡も、気分良く走れそう・・・・・・

と言うのはもちろん気持ちだけですが。

« 今夜の安ワイン(9/21) | トップページ | 今夜の安ワイン(9/25) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

これで完璧ですね!
スタート地点ぐらいしか
ご一緒できませんが、後方より
旅のご無事をお祈りしております(笑)
頑張りましょう!

ryuji1962さん。
完璧かどうか、、あくまでも気持だけで、脚は付いてきていません。
後方よりなんて、実際には下り坂であっと言う間に置き去りにされてしまう事でしょう。
流しソーメン食べられるかなぁ~>σ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/46291898

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(9/22):

« 今夜の安ワイン(9/21) | トップページ | 今夜の安ワイン(9/25) »