Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(8/30) | トップページ | 大阪版ランステがオープン »

2009/09/06

今夜の安ワイン(9/5)

残暑がやたら厳しい今年の夏。
朝のランもまるで真夏日が戻った様な暑さで、予定の距離をこなすのが精一杯で終わったらまさに余裕ゼロ。
これって殆ど練習になってないのかも・・・。
そんな訳で、少しは身体にカロリーを入れないと・・と、栄養・カロリーとも高めの夕食を。
開けたワインは[2005]シャトー・スーヴニール(ボルドー・シューペリュール) \1,180→\740(共同購入割引)
090905wこのワインは、以前にもビンテージ違いを経験済み。
前回の印象はまぁまぁと言うか、ごく普通の感じ。
色は前回の3年経過に比べ、今度の4年経過の方が僅かにレンガ色かかった程度だが、それほど大きな違いはない。
オレンジにチョコをまぶした甘い柑橘系の香りでなかなか良い感じ。
味は、若干苦みがあり、タンニンが少しいがらっぽいけど、黒果実をそれなりに感じて、甘さも若干控えめ。
但し、力強さは殆ど感じられず、広がりも不足気味。2005年と言うビッグビンテージなんだけど、少々頼りないと言うか、全体に線が細く頼りない。
ボトルやラベルのデザインと違い、ごく普通の目立たない生徒で、その上愛想もない・・・とそこまで言うと少し可哀想だけど、意見がある時は言った方がいいよ・・と心配したくなるワイン。

 70点

« 今夜の安ワイン(8/30) | トップページ | 大阪版ランステがオープン »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/46136892

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(9/5):

« 今夜の安ワイン(8/30) | トップページ | 大阪版ランステがオープン »