Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 村岡対策最終章 | トップページ | 今夜の安ワイン(9/19) »

2009/09/14

今夜の安ワイン(9/13)

もう9月も初旬が終わろうというのに、今年は残暑が思い切り厳しい毎日・・・って、去年もそうだったは覚えてないのですが、きっと暑かったんでしょう。
でも、夕方になると涼しくなり、昨日の雨のお陰か、今日は過ごしやすい一日。
そろそろピノも飲みきってしまわねば・・・良く分からない理由を付けて今夜もブルゴーニュ。
飲んだのは、[2006]ブルゴーニュ ルージュ レ・プリエール(ヴァンサン・ドニ・ベルトー) \2,180
090906w色はすこ濁り気味のレンガ色で、お世辞にも綺麗とは言えない。
香りも少し強めの柑橘香はするけど、ブルらしい甘めの香りや花の香りとは無縁状態。
これは少し悲しいけど、味はどうか分からないぞ・・・と、少し弱い期待を持って一口。
印象が少し変わる。
色とは違い、意外に厚みがあって力強いブルゴーニュ。
但し、果実が豊富という事でもないし、タンニンも殆ど感じないと言う、少し微妙な味わい。
舌触りはふっくらしているのに、何故か痩せた味わいと言う不思議で、今まで余り経験のない飲み口で有ります。
とは言っても、その痩せた味わいのお陰か、ブルらしい繊細さは良く分かるし、繊細な中にも立ち上る果実も分かる。
何だか遠慮気味なのかなぁ~。もう少し主張があってもいいと思うんだけど。

 73点


« 村岡対策最終章 | トップページ | 今夜の安ワイン(9/19) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/46148977

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(9/13):

« 村岡対策最終章 | トップページ | 今夜の安ワイン(9/19) »