Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(9/5) | トップページ | 村岡対策最終章 »

2009/09/11

大阪版ランステがオープン

以前に新聞に載ってましたが、大阪城公園の近くにJR西日本が運営する、シャワーなど揃えたランナーズステーションが9月12日(明日ですね)オープンするとの事。

東京には、ランナーズ社も出資・運営している「ランステ」が有るし、銀座のアシックスストア東京にもシャワー施設が有るらしいけど、大阪ではどうなんでしょうね。

大阪は、店舗名が「ランナーズプラス」で、営業時間は朝7時~夜21:30分迄。
シャワーが男女別に4基づつと後はロッカー。
しかし会費が6,500円、4,500円、3,200円の3種類。
違いはロッカーの大きさ2種類とロッカー無しの金額で、それぞれ6回/月まで使用可能。
6回以上の場合は500円/回で利用可能。
う~ん、何かメチャ微妙な金額ですねぇ(^^;
たかが走るのに1回1,000円も払うのか?と思うし、それ以前に平日月6回走るとすれば、月間100キロ程度のランナーが多いと思うんですが、ちょっと高くない?と思ってしまいます。
だからと言って10回以上利用するとなれば、1万円近く掛かってしまうので、それならスポーツジムの夜間限定コース等の方が安いと思うし。
それに、場所は正反対だけど、ずっと安くてお手頃なRWSのシャワーが有るし、玉造温泉なら、朝6時から深夜3時まで営業してます(笑)

さて、関西人に受け入れられるんでしょうか?
成功したら、きっと他の場所にも出来るに違いない!

« 今夜の安ワイン(9/5) | トップページ | 村岡対策最終章 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

最近走ってないのでラン関係の話題にはコメントしにくいんですが…私なら近くで働いていても使わないだろうなあ。

何より値段が微妙すぎますよね。1回につき1000円も払うのなら(たくさん通ったら元が取れるのならまだしも)お風呂屋さんの方が断然いいと思うし、帰宅ランもしくは夜ランをした方が自宅シャワー+ビールですっきりですよね。女子はシャワー後に化粧とか衣装とかあるので、よけい微妙~な気がします。荷物いっぱい持って行くのも面倒です。

いつか大阪ランステのその後についてもリポートをお願いします!

皇居のランステなともかく、京橋までなんて。しかもお高い!うちのジムのほうがよっぽどええどす。
聞くところによれば皇居近くの横文字銭湯なんざぁ、大混雑で横柄な対応、狭いのに大繁盛らしいです。間違いなく玉造温泉か大阪城温泉のほうがいいなあ。でも、このランニングブーム困ったなあ。
ウェア見にいったらフリフリ3段のランスカが売ってました。これって…。

京丸さん。
銭湯の玉造温泉で、荷物を預かってくれる事を知らない人が多いみたいですね。
まぁ、知られすぎて余り大混雑するというのも困り物ですが(笑)
まぁ、ランステは小綺麗にな造りだろうし、いわばランナーと言うより、ファッションで走っているOLジョガーには受けるかも知れませんね。

marniさん。
フツーのランナーには高すぎますよね。
開業を提案した人が、JRのサラリーマンらしいですが、これ位に設定しないと、自分達の給料が出ないんでしょう(笑)
ファッション感覚の高級(給?)OLさん達が利用位じゃないかと思うんですが・・。
或いは、オフ会など割り切ってその時限りで利用するか。
3段フリフリ・・・
そんなのが有るんですか(^^;
ランニング人口が増えるのはいいんですが、余り違う方に行ってもなぁ~。


ランナーズプラス
わかちゃんが偵察にいってるみたいなので
結果はそのうち(笑)

しかし 高い ですね~~

たけしたさん。
高い高い。
普通に走っている人はまず行かないでしょう。
って言うか、ただ走る為の荷物預けに月6,500円も払うのが理解出来ないです。
その内、わかちゃんが報告してくれる事でしょう。

私的には お風呂屋さんで 100円余計に払って
ゆっくり着替えとか 荷物預けしたいです。
無料だと心苦しいので ついつい駅のロッカーを使ってしまいますぅ。

たけしたさん。
駅ロッカーも300円位で、結構高いですからねぇ。
玉造温泉で300円余計に払ったら、もの凄く喜ばれると思う。
上得意客になれるよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/46183631

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪版ランステがオープン:

« 今夜の安ワイン(9/5) | トップページ | 村岡対策最終章 »