Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(10/18) | トップページ | 今夜の安ワイン(10/30) »

2009/10/26

久しぶりの妙見

村岡の2週前に行ったきりなので、前回からすでに6週間経ってしまったが、ブログ仲間のR氏K氏の他、計7名のおっさん軍団。
もちろん、村岡完走お礼参拝がメインだけど、こちらは膝を痛めた残念報告(--;)
そしてメンバーには、村岡へ行かなかった人も何故か1名・・・(^^;。
膝の方は何となく違和感があるけど、21キロを普通に走っても大丈夫なので、気のせいなんだろう。
朝10時に箕面駅を出発。
こちらは1週間後に淀川市民マラソンのフルを控えているので、余り疲労を作らない様にゆっくりと走る事に。
そのお陰か、或いは単に不調なのか、滝道ではあっと言う間に全員に置いて行かれ、すでにアップアップ。
どうも滝道が苦手というか、暖機運転に時間が掛かってしまう。
すでに滝に到着しているメンバーにやっと合流。
そして、ロードに上がってやっと楽に走れる様になった。
高山までは気楽に走り、次の下りは膝に負担が掛からない様、ストライドを狭めてM氏と話しながらトコトコと走る。
そして、次の登りもゆっくりだが特に足が止まる事もなく走りきり、最後の短い下り。
しかしどうもこの辺で痛めた左膝が変な感じになってきた。
やはり下りでは負担が掛かるのか?
スローダウンして様子を見ながら進むが、このまま山頂へ登ってしまうと、復路の下りはかなりきついので、少しヤバイかも知れないなぁ・・・なんて事を考えながら山頂への分岐点を走り出したが、せっかく治って来たのにまた痛める訳には行かないし・・・と考え、途中でUターン。
丁度であったR氏に事情を話し、帰路は野間口廻りを走る事にした。
こちらの方が距離は長くなるが、下りの斜度はそれほどでもない為、足への負担はずっと軽い。
国道を走り、高山の登りもスローペースなので特に問題なし。
但し、余り早く箕面に着くと、本隊の帰りを長時間待つ羽目になる。
そう言えば、高山の「マリアの墓」って行った事無かったなぁ~、なんて思い出し、道をそれて行った。
091025a_2

曇り空の為、森の中は薄暗く何となく気持ちが悪い(^^;
091025b

細い道を進んでいくと有りました。
こんな所に有るせいか、結構荒れています。
091025c

案内板を読みながら、なるほどこういう事でしたか・・・と納得。
091025d

それが終わって、次は高山城跡でも行こうかと思ったけど、少し冷えてきたし、ここからは全部下りでスローペースになる為、そのまま走る事に。
風が強く、ゆっくり走ると寒い位。
リュックからアームウォーマーを出して装着。
淡々と下って居ると、ビジターセンター付近でR氏に追い越された。
と言う事は後続組もそろそろやってくる頃。
この辺りからは斜度も緩い為、少しスピードを上げて滝道に入る。
ラスト1.3キロ付近でK氏到着。
その後は誰にも会わず、箕面に到着。
少し待っているとかなりばらけた状態で本隊が続々帰還。
この後、石橋で銭湯へ行き、梅田で本日のメイン行事である宴会に突入。
宴会のみ参加の皆さんも含め、総勢10名の飲み会となった。
中には、先日のミシュラン2つ星のN氏も来られてビックリ。
例の如く、二次会三次会と夜は更けて、ランで消費したエネルギーの2倍以上補給するいつものパターン。
深夜帰りになったが、ゆっくり走ったせいか、朝起きても筋肉痛無し。
アルコールが抜けなくて痛みを感じないのか、歳のせいで明日あたりから痛みが出るのか良く分からないけど(^^;、取りあえず大丈夫らしい。

« 今夜の安ワイン(10/18) | トップページ | 今夜の安ワイン(10/30) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
ワインのお話などしながらご一緒させて貰った高山からの下りは快調でしたが、その先の登り&下り&とどめの登り で力を出し切ってしまいました(^^;;
お陰で、楽しみにしていた宴会にも出られず、我家でビール飲みながら反省会してました。
とってもいいコースなので、元気に箕面駅に戻れるように
したいです。
ヘロヘロで滝道下りるのは、恥ずかしい(笑)

お疲れ様でした~

足をちゃんと守ってのランさすがですね~
故障はかなわんですからね。

お腹の故障も(苦笑;)

次回はよろしく
その後帰ってからの飲み食いは何も問題
ありませんでした~~

ではでは

AKAさん
お疲れ様でした。
練習には素晴らしいコースでしたね。
帰りの下りはヘロヘロでしたが・・・

宴会でもいろいろとま練習セオリーを教えて下さりありがとうございました!
福知山では踏ん張ります。

ミカンさん。
お疲れ様でした。
膝の具合は如何でしょう?
村岡・ハセツネと、隔週できついコースを走られたのが効いていたんでしょうね。
ゆっくり休養して、福知山に臨んで下さい(^^)

たけしたさん。
幾ら練習大会とは言え、1週間前に妙見行くのは少々無謀です(笑)
従って、如何に疲れを残さないか・・・と言う理由を付けて、力不足を隠し、ゆっくり走ったのでした(^^;

ocさん。
ほんと、サブスリー養成コースと言われるだけ有って、良いコースですよね。
前半力を残して登り切り、復路の高山もしっかり走る、と言うのがポイントらしいです。
次回行かれた時は、最後までバンバン飛ばして下さい(^^)

お疲れさまでした
脚の具合はどうですか?
淀川も観戦応援ランに行きますので
勇姿を拝見させてもらいます

しかしよう飲みはりますね!

ryuji1962さん。
幸い、足の方はゆっくり走った事もあり、大丈夫です。
何しろ今週末がフルですから。
と言っても、のんびりランなので、出会ったら立ち話でも(^^)
アルコールは・・・・・余り覚えていません(^◇^;)

AKAさん、今晩は
そうですよね~~ Y嬢と一緒にBBQ ケーブル下山のほうが良かったのかも~~

ともかくご無事でなにより。 淀川では激走してくだいいね。
坂 ほとんど無いですからね。

ではでは

お疲れさまでした。
今回は無理をしないでのんびりマラニックを
楽しまれたみたいですね。
箕面~妙見山は段々過激になっていくみたいなので
たまにはゆっくりとしたマラニックにも誘って下さいね。
淀川頑張ってきて下さい。

たけしたさん。
もちろんY嬢には出会わなかったのですが、Blog読んだらえらく寒そうでしたね。
BBQの時期としては少し遅いかも。

風来坊さん。
はい、今回はのんびりでしたよ。
野間口廻りだし、スーパーだいやすに寄ったら、ビールにコロッケで座り込んでしまう所でした。
そろそろのんびり妙見が必要ですね。

お疲れさまでした。
おっさんばっかりの練習会でしたが、お気にめしていただけましたか?
もう膝は大丈夫ですか。若いことないんで(^^可愛がってあげてくださいよ。
しかし、エライ先輩ですわ。飲みのほうもランのほうも・・・

亀オヤジさん。
膝は治ったのか、そうでないのか良く分かりません。
走る分にはどうって事無いのに、何となく違和感が有るんですよ。
困るなぁ~、こう言うのって。
ハッキリせんかい!と、膝に怒鳴っている毎日ですよ。

AKAさん、おはようさん。
明日は午後から雨だそうなので ペースアップ
して お早い目のゴールテープをば

ではでは

たけちゃんさん。
早めのゴール、少し間に合いませんでした(^^;
コース上の土砂降りは何とか回避しましたが、その分、記録証貰うのに並んでいて、大雨に遭ってしまいました(^^;

あの時間だったら楽勝だと思っていたのですが
完走証の待ち時間があったのですね

残念でしたね 私も濡れて帰りましたわ。
足が終わっていたので(笑)

ではでは

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/46592262

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの妙見:

« 今夜の安ワイン(10/18) | トップページ | 今夜の安ワイン(10/30) »