Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「2009」福知山マラソン(11/23) | トップページ | 今夜の安ワイン(12/4) »

2009/11/30

長居30キロ走

防府まで後3週間なので、長居公園周回路を使って30キロ走をして来た。
1人ではなかなか出来ないし、やはり誰か居た方がずっと励みになる・・と言う訳で、佐藤先生の「地球を走る会・秋のロング走」に参加しての調整。
普通の40キロ走ならともかく、1週間前は福知山マラソンで40キロ走代わりをしたので、それなりに疲労が残っており、どこまで走ることが出来るか?
周回数は若干距離不足だけど、10周(28.13キロ)の予定。
途中の給水はコースを逸れて立ち止まる為、約10~15秒/回程ロスが有るのと、急に立ち止まる事になる為、脹ら脛の痙攣が怖いぞ(^^;
さて、開始。

 周回   TIME  AVE  備考
1周目  13'02" 4'38"
2周目  13'49" 4'54"  給水
3周目  13'31" 4'48"
4周目  13'32" 4'48"  給水
5周目  13'36" 4'50"
6周目  13'47" 4'54"  給水
7周目  13'44" 4'52"
8周目  14'03" 4'59"  給水
9周目  14'05" 5'00"
10周目 13'46" 4'53"

計28.13km 2:16'59" 4'52" 

う~ん、何とも言えない微妙な結果です(^^;
20キロを過ぎた辺りから、徐々にスピードが落ちて、30キロ辺りで限界が近くなってくる。
これって福知山の時と同じなんだよねぇ~。
最後の周回は何とか頑張った物の、5分を切らずに走れるのは後1周位かも。
この状態ではPB更新が難しそうですが、蓄積疲労が抜けた時、どれ位まで持つかで結果が分かりそうです。
今のところ5分5分。
この後は久しぶりの中華で宴会。
昼間からすっかり飲んでしまいました(^^)

« 「2009」福知山マラソン(11/23) | トップページ | 今夜の安ワイン(12/4) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
言っていただければお付き合いしましたのに
って何の役にも立ちませんけど(笑)
フルマラソンって
事前の調整や当日のペース配分など面倒ですね
でも、それらの作戦が上手くいった時に記録が出るんでしょうね
頑張って下さい

フルはほんと難しいですね。
とにかく距離が微妙だし、スピードも或る程度必要だし、途中休憩出来ないし・・・あ、もちろんしても良いんだけど(笑)
最初抑えて行くのも怖いし、飛ばすのはもっと怖いし。
と、まぁ大した練習もしないでそんな事ばかり考えてるからダメなんですねσ(^^;

私の中ではペーラン=長居周回のイメージが定着してしまいました。淀川もいいけどやっぱりペーランは長居ですよね。
さて先週、泉州にエントリーしといてほんまよかったと思うくらい走れませんでした。去年よりよっぽどダメでした。
留めにもういっちょロングでもしよっと。

その後にAKAさんの調整3日遅れで追います。

marniさん。
そうか、加古川は23日だから3日遅れなんですね。
ペースランは、フラットで距離がしっかり分かる事が前提なので、確かに長居はベストですね。
ロングもう一本やるんですか?
それなら、目標タイムから考えて、例のブリッジ練習で足に負担を掛けた方が良いかも知れません。
但し、距離は20~25キロ位で、スピード上げて・・・・。
終わった直後は必ずアミノバイタルプロを二袋位飲むと言う条件ですよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/46897805

この記事へのトラックバック一覧です: 長居30キロ走:

« 「2009」福知山マラソン(11/23) | トップページ | 今夜の安ワイン(12/4) »