Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第40回防府読売マラソン | トップページ | 今夜の安ワイン(12/24) »

2009/12/22

今夜の安ワイン(12/20)

防府から帰った後は、祝勝ワインだった予定だが大幅変更(^^;
いつもの通り、安ワインでのほろ苦い飲み口となった。
飲んだのは、[2006]ブルゴーニュ・ピノ・ノワール(メゾン・ケルラン) \1,300
091220w祝勝ワインには、華やかなブルゴーニュが似合う筈・・・と思っていたけど、都合により地味な味のブルゴーニュへと変更(爆)
ちなみに、このワインは今年の夏にも飲んでおります。
同じビンテージを2度買った理由は、販売店で飲みたいワインが有ったけど、それのセット販売が安かった為、そのセットに付いてきた・・と言うのが理由(^^;。
で、円高のお陰か、今回は少し安くなっておりました。
前回の印象は、ごく普通で良くも悪くもない普通のブルゴーニュ。
当然今回も同じ事になる筈。
色はやはりピノにしては若干濃い目だけどメルローなどから比べれば、ずっと淡いルビー。
ハッカや鼻を軽く刺激する柑橘香に、リンゴの様な果実香。
と書けば、何だかよさげな雰囲気だけど、実際には弱めで思い切り鼻を突っ込まないと良く分からない程。
前回飲んだのは夏で、今回は冬。この違いはやはり気温のせいかもしれない。
舌触りもやはり柔らかいけど、若干とんがった印象が。
線が細い事も相まって、どうしてもボリューム不足を感じる。
結局、ごく普通のブルだったと言う、予想通りの冴えない結果になってしまいました。
しかも、ごく僅かながら飲み残してしまうと言う、余り無い事迄・・・。

 73点。

« 第40回防府読売マラソン | トップページ | 今夜の安ワイン(12/24) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

防府お疲れ様でした。
中々厳しいレースだったようですね。
寄る年波にめげずそれ程素晴らしい走りばかりされたらこちとら焦りますからね。
たまには撃沈していただかないと。(笑)
上からも下からもプレッシャーかけられたら溜まりませんから~。
まっ、お互い歳なんでゆっくりいきましょうね。

tacocoさん。
まぁ、下からのプレッシャーは仕方がないでしょう(笑)
でも、そう見せといて、実はギャフンと言わせるのがtacocoさんの凄い所じゃ有りませんか(^^)v
少しは気分を入れ替えて練習を開始されたようですから、こちらも追い付かれない様に、次の大会で離しておかなくてはね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/47080739

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(12/20):

« 第40回防府読売マラソン | トップページ | 今夜の安ワイン(12/24) »