Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(1/11) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/29) »

2010/01/25

今年2度目の妙見参拝

前回の妙見山詣では単独行だったけど、今回は、おっさん6人組と言う異様な集団。
おっさん達は、去年10月に行ったメンバーに、強豪ランナーK氏と、広報担当?O氏の計6人。
空は快晴で最高の天候だが、寒さは相変わらず厳しい。
先々週は、前日余り食べずに走った為、法輪寺手前から失速して大変な目に遭った為、今回はしっかり食べてグリコーゲンを貯蓄。
これで快走の筈・・・・・だったけど、いつもの様に滝道ではどうしてもペースが上がらず、最後尾からトコトコと付いて行く。しか何故滝道ではいつもこうなのか?
とにかく調子が出るまでに時間が掛かってしまう。
大会の時はいつも突っ込み気味で練習とは全く正反対。
しかし、車道へ上がると何故か楽になり、ごく普通に走れる。
淡々と高山まで走り、冬は汗もそれほどかかないので、そのまま下りに入る。

しかし、金石橋の交差点を渡り、妙見へのきつい上りになると当然の如く一気にペースダウン。
あえぐ様に登っていくが、先を行くR氏の姿は全く見えず、そうこうしている内にこちらが苦しくなってきて、ついに歩きが入る。う~ん、今まではここを歩くことなく走破したのに、何故か今年は走れない。
疲労が溜まっているのか、はたまた単なる飲み過ぎか?(^^;
結局山頂手前で後方組に追い付かれて、往路は終わり。
それでも、快晴の事もあり、山頂展望台からの眺めは非常に気分がよい。
100124a

本殿へと下り、ちと気が早いけど年末ジャンボの当選とベスト更新をお願いして参拝終了。
帰りのコースは、今回も野間口廻りの正式?コース。
途中のファミマで補給出来るのが有り難く、ここでカップラーメンを食べるのが定番になりそう・・・。
100124b

さて、出発。
先ほど山頂ですれ違ったランナーJ氏も復路を同行する事になって高山へ向かう。
往路が悪くても、ここさえちゃんと走れたらまだ救われるけど、今日はそれすらも出来ず、ボロボロで高山到着。
そんな中、せめて休憩はしない様にと、そのまま下りへ入る。
全然自慢にならないけど、それでも下りだけは普通に走れて一安心・・・って言うか、下りは誰でも楽に走れるんだが(--;)
何故か復路は朝よりずっと長く感じる滝道を下り、無事箕面駅に到着。
後は、風呂に入って本日最重要事項の「宴会」をこなすのみ。

石橋温泉で汗を流して、今日の店は「とり竹」へ。
少し経って件のJ氏も加わり、3時間程あ~だこ~だと、マラソン談義とおぼしき酔っぱらいの戯言。
費用は前回の王将1人5,000円と言う、恐るべき新記録より安く上がり、宴会も無事終了。
帰宅後は軽く焼酎を飲み、そのままうつらうつらとして、早めの就寝。
久々に睡眠をむさぼる事に成功。
なのに今日はしっかり二日酔いで有りました(/_;)

« 今夜の安ワイン(1/11) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/29) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
ありがとうございました
AKAさんのマラソン教室で商売出来そうですよ
女性のみ受講可能で生徒集めましょうか(笑)

またお願いします

おつかれさまでした。
AKAさん、調子悪かったんですか?
どうりで私でも追いつけた訳ですね。
400kmは走りすぎかもね。
過ぎたるは及ばざるが如し。疲労を抜いてくださいよ。
又お願いします。有難うございました。

先日は、飛び入り参加させていただき、
有難うございました。

何分マラソン初心者ですので、
人が当然知っているようなこと
でも、知らなかったりすることが
多々あります。 

これからもご指導のほどよろしく
お願いします。
sign03

お疲れさまでした。
調子が悪くてあのペースならば
絶好調だとどうなるか想像しただけでも恐ろしいです。(笑)
これに懲りずにまた誘って下さいね。

ryuji1962さん。
お疲れ様でした。
「女性のみ受講可能」ですか?
少し言葉不足なので、前に「若い」と言う単語を加えて下さいませ(^◇^;)

亀オヤジさん。
お疲れ様でした。
いやいや、あの辺が僕の実力ですよ。
調子が良くてもどっかで失速した事でしょう。
2週間後には疲労抜きに入ります。
そのままずっと半年位疲労抜きだったりして・・・(^^;


じょ~さん。
あれ?平仮名にされたんですか?
格好良さが半減じゃないですか。
指導だなんて、篠山の初マラソンで、ごぼう抜きされそうな気がしています。
そうなったら指導してね(^^;

風来坊さん。
いえいえ、絶好調なんてこの数年記憶がありません。
つまり、昨日の状態が好調なんだと思います。
それでも不調と思っておかないと悲しいですから・・・(/_;)

お疲れ様でした。
宴会でのお話を聞いていて、フルマラソンの調整方法に納得すことが多かったです。大先輩なのに(失礼)フルのベスト更新に向けていろいろと工夫して走られている姿勢は、とても励みになります。ぜひ、篠山ではベストコンディションで防府のリベンジをしてください!

かねやんさん。
お疲れ様でした。
いやいや、調整と言うか、元々低レベルなのに記録が一向に伸びないので、そんな小手先の事に頼るしかないのです。
まぁ、溺れる者ワラを・・・と言うところですね(笑)
リベンジ、何とか成功させたいのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/47389806

この記事へのトラックバック一覧です: 今年2度目の妙見参拝:

« 今夜の安ワイン(1/11) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/29) »