Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(2/20) | トップページ | 今夜の安ワイン(2/27) »

2010/02/22

泉州国際応援&宴会

今年は、開催日が東京マラソンと1週違いとなったこの大会。
当然、東京マラソンに当選する物と決めてかかっている為、今年も申し込まなかった。(^^;
篠山まで後2週だし、今更それほど強いポイント練習をする訳でもない・・・、と言う訳で、朝走ってから応援へ行く事に。
気象条件はほぼ快晴。
泉佐野駅で降りて、旧国道26号線へ。
frun幟を持って行ったが、風が強くそれも例年は南の弱い向かい風が多いのに、今年は強い北風。
つまり選手にとっては、序盤の23キロ程がずっと追い風となり、まさに今日ベスト更新が出来なければいつするの?(笑)、と言う程のベストコンディション。
最初にやって来たのはM氏で、通過タイムから見ると初サブスリー確実なタイムで楽々飛ばして行く。
その後も、R氏、K氏、M嬢、U嬢、G嬢、そして東京から参加のS嬢など、続々とやって来る。
見送った後は、りんくうタウンへと急ぐ。
会場へ着くと、当然トップはとっくにゴールした時間で、2時間40分位で入る選手達が走っている。
これはM氏のゴールは間に合わないかも、と海沿いまで急ぎ、丁度3時間になったが、まだやって来ない。
ひょっとしたら、すでにゴールしたのか??と見ていたら、少し足を引きずる様にして走ってきた。
後で聞くと、40キロ付近で両足痙攣が起きたとの事。
う~ん、まさに好事魔多しですなぁ~。
その後は、ブリッジを降りた後の41キロ手前迄移動し、一番目立つ所に幟を陣取ってメンバーを応援。
う~ん、こんな気象コンディションだったら申し込めば良かった・・・なんて言っても後の祭りで有ります。
100221a_2

皆がゴールした後は、新今宮へ移動して例年行く銭湯へ。
それからがメインイベントの宴会であります。
今年の店は、旧遊郭街の飛田新地に有る元遊郭の建物を料亭に利用した「鯛よし百番」。
100221b

大正初期に建てられたこの有名な建物は、現在文化庁の登録有形文化財に指定されている。
店の中へ入ると、廊下は全て緋毛氈が敷き詰められ、当時の面影・・・と言っても知ってる訳じゃないけど(^^; 、数寄屋造りの外装に相応しく当時は豪華絢爛であったろうと思わせるに充分な雰囲気が漂っている。
100221c

我々が入った部屋も、若干痛んではいるけど金箔張りの襖で、見るからに高級そう。
なるほど、昔はこの部屋であんな事やこんな事をした訳ね(^◇^;)
待合室へ入る所も、驚く様な装飾が・・・と言っても、これ部屋の中ですから(笑)
100221d

階段の壁も、しっかりと絵が描かれており、居酒屋という雰囲気からはほど遠い。
100221e

とは言っても、料理の内容はそれほどもの凄い訳でもなく、ビールも1本550円と言う、リーズナブルなお値段。
とても広い部屋で、ゆっくりと飲みながら、普段のオフとはまた違う雰囲気を楽しんで来た。


« 今夜の安ワイン(2/20) | トップページ | 今夜の安ワイン(2/27) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

AKAさん ゲリラ応援ありがとうございました
おかげで少しだけですが生き返りました~~

あの少し先に自販機がありました 残念
来年は小銭を持ってかなきゃ~~(苦笑!!)

たけしたさん。
お疲れ様でした。
やはり、2週前のフルは堪えると思いますよ。
表面的には回復していても、芯は疲れてますから、25~30キロ辺りで足が重くなって来ますよね。
もう若くはないんだから(笑)


AKAさ~ん。応援ありがとうございました。
泉州マラソンかんなり良かったです。来年も是非参加したいと思う、コースよりもビフォアフター最高でした。
で、来年はまた串かつ??がっつりいただきたいです。

「もうすぐビール!」の一言が最高のダッシュにつながりました(笑)

はいはい 分かっていますぅ。
が 今回は実験ということで10日前にも
練習しちゃいました。
っと その後は筋トレとスイムなど。

結論はやっぱりしっかり休む でしたわ(笑)

あれ~~
要庵とはまた違った趣と色気?じゃないですか
こんな所あるんですね
調べてみます

篠山応援に行きますから
頑張って下さいね!
応援女子も居てますから(笑)

marniさん。
お疲れ様でした。
のんびりファンランでもあのタイム。
一年前からは考えられない程で、もうメチャ強いと言うしか有りません。
来シーズンの30分切り、絶対確実ですよ。
東京が終わったら少しのんびりし、ウルトラに向けてスタートして下さい。

たけしたさん。
はい、新たな実験で懲りたと思います(笑)
篠山まではゆっくり休んで下さい。
すんごい記録が出るカモよ(^^)

ryuji1962さん。
それでも、要庵とは比べようもありませんよ。
高級ワインも無かったし、星は一つも付いてないし(笑)
但し、メンバーがおっさんばかりのむさ苦しさじゃ無いのは勝利です(笑)

応援ありがとうございます。
あの時点では勝利の美酒を確信して走ってました。

宴会場へ行く道で思わずheart01中座しそうでした。

M氏さん。
惜しかったですね。
最初からペースを落として行くと記録が狙えないし、PBペースで行くと痙攣が怖い。
あの辺りのタイムになるとキロ2~3秒差が大きいので、ほんと難しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/47634166

この記事へのトラックバック一覧です: 泉州国際応援&宴会:

« 今夜の安ワイン(2/20) | トップページ | 今夜の安ワイン(2/27) »