Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(3/7) | トップページ | 今夜の安ワイン(4/16) »

2010/04/16

今夜の安ワイン(4/4)

この一ヶ月以上、ひどい業爆になってしまい、何とか乗り切ってもう一息と言った所。
その為、Blog更新どころでは無く、ずっと以前に飲んだワインを今頃になって報告。

久しぶりに休めた日曜日を、これまた二ヶ月ぶりの妙見山へ行き、参拝を終えた。
帰りは梅田の居酒屋でビールを飲んだ後、少し飲み足らないと言うことで、近くのダイニングレストランへ。
ここで2本のワインを飲んだが、一本目は飲み終えた後、すぐ店員さんに持って行かれ、写真を撮るのも忘れていた。
でも、二本目のワインは帰ってからメモを書き残していたので報告。
飲んだのは[2003]シャトー・ベレール・ウィ(サンテミリオン・グランクリュ) \4,200
100404w_3
実はワインリストを見て驚きました。
ベレール・ウィは比較的新しくグラン・クリュに格付けされたシャトーでは有るけど、2003年は当時2000年に続く良作と言われたビンテージ。
当然、フレンチなら最低でも7千~1万程度の値段が付いているのに、ほんとに4200円??
半信半疑で注文したけど、しっかり本物でした。

色はほんの少しレンガ色掛かっていて、有る程度熟成が進んでいる。
香りはごく普通で、メルローにしては少し弱めの若干スパイスが有る程度。
口当たりは軽め。
少し酸味が有るけど、果実味は弱く、タンニンも大人しい。
線が細いと言うか、全体に小さくまとまっている感じで、これと言った特徴が無いワイン。
全体に個性の強いワインの多いサンテミリオンでは余り目立たないかも。

75点


« 今夜の安ワイン(3/7) | トップページ | 今夜の安ワイン(4/16) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

長い業爆でしたね
お疲れ様です

そんな中
オアシスもありましたやん
(^-^)v

たまには
私たちの相手もして下さいね(笑)

ryuji1962さん。
終わりつつ有る業爆ですが、まだ余波でもがいています(^^;
今から帰宅ランをする様な有様です(/_;)
オアシス・・・・・毎日仕事に追いまくられ、すでに遠い想い出になってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/48108373

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(4/4):

« 今夜の安ワイン(3/7) | トップページ | 今夜の安ワイン(4/16) »