Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(4/24) | トップページ | 「2010」武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン »

2010/05/02

今夜の安ワイン(5/2)

世間はGWの真っ只中。
例年は連休中の前半か後半のどちらかが仕事と言う状態だったけど、今年は何とか長い休みが取れそうだった・・・・がぁ、29日は出勤。そして30日には悪魔の電話が・・・(--;)
結局、1日半程掛かる仕事が入ってしまい、二日も出勤する事に(/_;)
朝から必死でこなして後はごく僅か・・・と言う所まで済ませ帰宅。
腹が立つのでヤケ酒の様なワインを飲む事に。
飲んだのはレゼルヴ・サン・ミッシェル(ヴァン・ド・ターブル) \663(3,980/6本)
100502wラベルの通り、南仏のテーブルワインで有ります。
香りはなかなか濃く、強めのスパイスの中に適当な柑橘香も出て、意外によい感じ。
色もテーブルワインにしては濃厚で、グラスにしっとり絡みつくよう。
何だか、えらく高級ワインを飲む様な雰囲気になって来たけど、一口含むと、「あ、そう来るか・・・」って感じ(^^;
若干の果実味もあり、まずまず飲めるワインだけど、さっきまでの期待させた部分は何処へ行ったのだ!
味わいが少々浅く、タンニンもごく僅かに感じる程度。
テーブルワインと言えば、味はともかく、イチゴや黒系の果実味が多く感じられるか、或いは軽めで口当たりの良い飲みやすさが持ち味と言ったのが多いけど、これはそのどちらにも属さない。
何だか後ろから見掛けた美人を見つけ、急ぎ足で前に回ると・・・・・以下自粛。

 67点

« 今夜の安ワイン(4/24) | トップページ | 「2010」武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

レースで無理な追い抜きをしていしまいペースを乱してしまう。
写真を見て指名すると「誰や!お前?」。
今まで何度同じような目に会ったことか。
でも偶に当たり!があるので止められません。

まほろんさん。
その「当たり」も最近は結構増えてきました。
だから外れると余計に悲しい事も。
ほんとはそれが普通なんですけどね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/48264810

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(5/2):

« 今夜の安ワイン(4/24) | トップページ | 「2010」武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソン »