Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(5/4) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/8) »

2010/05/08

今年の淀川市民マラソン

昨日、家に帰ったらパンフレットが届いていた。
開催が11月7日と言うのに、随分気の早い事・・・とは思ったけど、そう言えば去年もこんな時期に来ていたっけ?
先日、新聞記事にも載っていたけど、今年のゲストは何と、Qちゃんだって。
こんな河川敷の大会にホンマかいな?(^^;
100508_2
もう一人は何と村本みのるさん。
第1回だったかの東京国際女子マラソンで日本人トップになった人で、第2回大阪国際女子マラソンでも日本人トップになっている。当時の所属名称が「むかし青年走ろう会」だったと記憶している。
って言うか、今でも淀川を毎朝走っておられるし、しょっちゅう出会うのでいつも挨拶をしているけど、今回はフルを走られるのだろうか?
ハーフならきっと負けるだろうな>σ(^^;

淀川マラソンは、コースが家のそばと言う事もあって何度も出ていたけど、最近は出たり出なかったり。
コースも余り面白くないし、そろそろ卒業かいな・・・と思ったけど、Qちゃんがゲストならこりゃ這ってでも行かねばなるまい(^^;
会場も、去年迄の枚方から守口に変更になったので、チャリでも行ける。
そう言えば、村本さんは地元だし会場はすぐ近くだもんなぁ(笑)

新聞にも書いてあったけど、この大会、最初の頃はハーフとフル合わせて3,000人程度だったのに、今や1万人を超える大規模な大会になっているらしく、会場が変更になったのも枚方では手狭だからとの事。
おまけにQちゃんがゲストとなれば、去年みたいに早い内から締め切りになる可能性大だなぁ。
何だか、マラソンシーズンが終わったばかりだと言うのに、もう来シーズンの予定を考え出す事になってしまいました。

« 今夜の安ワイン(5/4) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/8) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

へぇ~ そうなんですね
昨年会場が変わると案内がありましたが
守口ですか コースはあまり変わらないんでしょうね
私も参加予定です

ryuji1962さん。
コースは基本的に変わらないですね。
スタート後、上流へ向かって枚方大橋手前でUターン。
スタート地点を通り過ぎて十三まで行き、またUターンと言うコースです。
しかしQちゃんが淀川とは、世の中変わったモンです(意味不明)

ゲストランナーがQちゃんなら参加してみたいですね。
(私もかなりミーハーですね)
それに淀川は大した事はないのですが
一応自己記録のでた大会ですから。

風来坊さん。
そう、Qちゃんが何キロ走るか分からないけど、今までの例で行くとコース上で応援して貰える可能性は高いです。
ハイタッチも60%位の確率で(^^)

早速申し込んできました。
スタート地点が近くなったので電車代が安くなる以上に参加費が高くなりましたが・・・。

まほろんさん。
500円の値上がりですね。
でも、あの場所なら僕はチャリで行くので、合計は少しだけ安くなりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/48306021

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の淀川市民マラソン:

« 今夜の安ワイン(5/4) | トップページ | 今夜の安ワイン(5/8) »