Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« エヴァンゲリオン | トップページ | 今夜の安ワイン(7/19) »

2010/07/19

今夜の安ワイン(7/18)

3連休の二日目。
実は、今週月曜日位から何となく左肘が痛かったが、水曜日の夜になって急に酷くなり、夜中には動かす事が出来ないほど。
曲げようとして少しでも動かそうモノなら、ビクッと痛みが走り、逆に伸ばそうとしても同様の事態。
一体何が起こったのか全く分からず、仕事は忙しいしで病院に行く暇も無し。
結局、金曜日に外出先からの帰りにまだ開いていた職場近くの整形外科に直行して診察。
ところが、この医者がまたひどくふざけたヤブで、問診票だけで先にレントゲンと撮らせ、おまけに首から来ているかもとかで、首のレントゲンまで。
患部を見る前にレントゲン撮る奴が居るとは思わなかったよ(--;)
おまけに、痛風かも、とか抜かしやがって血液検査までされた。
痛くて周囲が思いっ切り腫れているのに、痛風って、そんなに腫れるのか?このバカ医者め。
来週、結果を聞きに行くので、その時痛風じゃなかったら思いっ切り文句を言ってやるぞ。

と、まぁそれはさておいて、二日経ってもまだ怒りが醒めやらぬ(^^;今夜は、暑さの為か或いは怒りの為か、食欲も余り無いのでタコブツに千切りダイコンの煮付け、イカのリングフライ等々和食気味。
デイリー用の手持ちワインをすっかり飲みきってしまったので、お中元の頂きものワインを開ける事に。
飲んだのは、[2007]シャトー・ド・リコー(ACボルドー)
100718w久しぶりの白で有ります。
飲む30分ほど前にセラーから出し、も少し温度を下げてから抜栓。
圧縮コルクながら、ビンテージもちゃんと焼いて有り、なかなかの好感度。
香りは甘く、それもリンゴジュースの様な充分に甘い香りがたっぷり。
う~ん、これはちと食事に合わないかも。
と、気が付いてもすでに遅し。
色は弱い黄色と言うか、薄いながらも割と派手目の麦藁色。
そしてお味は・・・
やは甘かった(^^;
貴腐までは行かないけど、非常な甘めワイン。
若干、酸が効いたアッサリ目の柑橘実も感じるけど、甘さの方がずっと勝っている。
ラベルから品種は読めないけど、恐らくソービニョン・ブランより、セミヨンの割合がかなり高めなんだろう。
当然、刺身等には合いにくくなってしまったけど、ワイン単独としては、結構美味しい部類。
チョコや甘めのクッキーを食べながら飲めば、割と行ける様な気がする。
それにしても、手持ちワインを充分ストックしてないと、こんな目に遭うのね(/_;)

   75点
  

« エヴァンゲリオン | トップページ | 今夜の安ワイン(7/19) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

いまどきの医者ですね。
患者を診ないで、数字を見る。うちの近所にも、いますわ。(^^;;

AKAさん、そんな大変なことになっていたとは・・・。
(悪態のつき具合が面白くて笑ってしまいましたが・・・。)

とりあえずは検査結果待ちですね。
早く原因がわかってよくなるといいですね。

ちなみに私も赤ワインばかり空けてしまってまして、
残りはほとんど白になってきています。
年内はなんとか先日購入した10本セットで耐えようと思っているのですが、果たしてどうなることやら・・・。

ふれっぷさん。
そちらにも居ましたか、バカ医者(^^;
滅多に医者へ行かないので、知らなかっただけかも知れませんが、どう考えてもふざけてますよね。
X線費用で儲けようとしているとしか思えません。
患者の体型見たら、痛風からは少し離れられると思うんだけど(笑)

じゅんこさん。
まさに奇病です(笑)
休みの間に宇治の美女鵜匠を見に行こうと思っていたのに、全く残念(^^;
デイリーワイン、やっと決めたので、まもなく到着する筈。
これで一安心です。

AKAさん、こんばんわぁ!
左肘の方は快復傾向はありますかぁ?
ま、奇病は神様が休めと言ってる、といいように解釈して、で、血液検査で異常なかったらこれ幸い、とこれもポジティブに解釈して、心に余裕を持っていきましょー(^O^)/
で、その内に痛みも引いてくれれば一番良いんですけどねぇ・・・

YAMAYAMAさん。
ほんと奇病なんですよ。
どこも打った訳でも無し、何となく痛い様な・・?と思い出してから3日目の夜に激痛が来たと言う(^^;
幸い、痛みは引きつつ有ります。
どう考えても打撲としか思えないのですが、その記憶もないし。
と思いながら、ハッ!!
ひょっとしたら、どこかにぶつけた事さえ忘れる程の認知症になって居るんだろうか?(^◇^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/48906855

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(7/18):

» 「ビールを飲んでも大丈夫」な無理のない痛風克服方法 [痛風を最短で解消するレポート]
痛風は、正しい解消法の知識を身に着け、日々の生活の中で改善方法を実践し続けていくことで克服できるのです。ぜひ、貴方もこのレポートを利用して無理なく痛風を克服してください。 [続きを読む]

« エヴァンゲリオン | トップページ | 今夜の安ワイン(7/19) »