Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(7/30) | トップページ | 大阪夢舞いハーフマラソン »

2010/08/01

今夜の安ワイン(7/31)

真夏の暑い時でも赤を飲む場合が殆ど。
それを、昨日は白になってしまったモノだから、反省も含めてしっかり選ぶ。
飲んだのは[2008]カンポス・デ・ルス・ガルナッチャ・オールド・バイン(ビネルヒア)\1,280
100731wなかなか洒落たラベルのこのワイン。名前の通り品種がガルナッチャだけど、暑い時には熱いモノをと言うセオリーに従い、暑い時には濃厚なワインを・・・?と言うこじつけで飲む。
スクリューキャップを捻ってグラスに注ぐと、グルナッシュらしい深く濃いしっとりしたルビー色。
少し弱めだけど、キノコや黒胡椒、ハッカの香りが立ち上がり、若いにも関わらずなかなか良い感じ。
味は、強めだけど柔らかいタンニン、土っぽく、少しザラッとした果実味に甘さが含まれ、かつ濃厚。
農耕的と言うか、ボルドーとは又違うパワーが有るし、いわゆる味わい豊かなワインなのに少し押さえ気味と言うか、遠慮せずにもっと味出してよね、、ってプッシュしたくなるほど惜しい。
それでも、そのパワーに負けたのか、飲み終えるまでに2時間近く掛かり、結構気持ちの良い酔い方でありました。

 79点

« 今夜の安ワイン(7/30) | トップページ | 大阪夢舞いハーフマラソン »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/49037469

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(7/31):

« 今夜の安ワイン(7/30) | トップページ | 大阪夢舞いハーフマラソン »