Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(8/7) | トップページ | 今夜の安ワイン(8/8) »

2010/08/08

真夏の妙見参拝

久しぶりに単独行の妙見山参拝。
暑かったら自然歩道へ逃げようと思っていたが、朝8時半のスタートで、メイン参道は意外に涼しかった。
例によって、箕面大滝で写真をパチリ。
それにしても、往路の滝道はなんでこんなに苦しいのだろうか?
100808a

そして、府道に上がっていくが、朝早い為か、まだ車の数は少ない。
車道も、木陰が殆どで風も有り、晴天にもかかわらず高山までの10キロは70分弱ですんなり到着。
しかし涼しいと言っても気温はそれなりに高く、登り坂なので汗は思い切りかく。
金石橋からの登りも、スピードは上がらないモノの淡々と走る。
妙見最後の急坂、約1.2キロも止まることなくスムーズに山頂へ到着。
しかし暑い。
暑さに負けて、山頂バス停では初めてアイスクリームを。
でも全然甘くなかった(--;)
100808b

今日の復路は、単純往復コースで、1年ぶり位か?
余野にコンビニが出来てから、ここで休憩・給食がパターンとなっていた為、高山をちゃんと登りきれるかどうかが少々不安だったけど、空腹にもかかわらず、給水時以外は何とか走れた。
しかし、高山からの下りが丁度昼過ぎになった為、暑さもひとしお。
足は大丈夫だったが、頭がボォ~っとして来る場面も有って、集中を心掛ける。
そして最後のエネルギーも滝道で使い果たし、グロッキー。
そのまま駅前まで行ってしまい、もはや地ビールまで戻る元気も無かった(;_;)
ちなみに、本日のドリンクは7本消費で有ります(^^;
今日の走行時間は約4時間40分。
少々時間が掛かりすぎたけど、暑さを思えばこんなモノでしょうか。

« 今夜の安ワイン(8/7) | トップページ | 今夜の安ワイン(8/8) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お~~~ akaさん さすがですね~
この暑いときに~
私はあきませんわ~
ここらへんが私とのちがいかなぁ
昨日もakaさんのこと 話題になりましたよ~
勿論ええ話題ですので~~

たけしたさん。
そんなに暑くは無かったですよ。
もちろん、ドリンクの消費量は凄いですが。
むしろ、梅田に着いた時の蒸し暑さに驚きました。
木陰はやっぱ涼しいねぇ~。

私は前日に頑張ったので日曜日は街中を10km程度のジョグでしたが、やっぱり暑かったですねえ。
山か夜しか走れませんわ。
M錬宜しくお願いします。

亀オヤジさん。
家から山が近いと言うのが羨ましいです。
いつでも行けますモンねぇ。
早朝の滝道なんて、ほんと涼しそうです。

妙見山、行かれたんですね!
体調、良くなっておられるようでなによりです!

私も、妙見山の道順覚えて一人で行けるようになりたいです、「ゆっくり走ってもいいかなー」という気分のときがあったら、ぜひ呼んでやってくださいね~!

akaさん そうですかぁ 梅田のほうが暑く
感じるくらいなんですかぁ
それなら 行ってみようかなぁ 

13日 六甲ハイキングにいくと決めたのですがぁ

じゅんこさん。
妙見は殆ど一本道なので、迷う事はないでしょう。
サルが怖いので、一人で行くのは嫌だ・・と言う人は結構居ますが(笑)
そう言う時は、スタンガンでも持って走りましょう(^^;;;

たけしたさん。
まぁ、箕面から梅田まで冷房の効いた車内に30分居たので、降りたら蒸し暑く感じるのは当たり前とも言えますが(笑)

そうですね~ 妙見コースは分かりやすいですね。
私は 追い込むのいややから 単独で2回ほどいきました。
お猿さんには出会ったことないですわ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/49096625

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の妙見参拝:

« 今夜の安ワイン(8/7) | トップページ | 今夜の安ワイン(8/8) »