Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(8/28) | トップページ | 今夜の安ワイン(8/29) »

2010/08/29

1人M練はムリムリ

村岡まで後1ヶ月。
これまでの長距離はのんびりと走ってばかりだし、先々週行ったM練は痙攣で大失速。
と言う訳で、1週を空け、休養充分で1人M練に挑戦。
箕面駅に着くと今日は何だかランナーが多い。
夏休み最後の日曜日だから、家庭サービスでランナーが少ないのでは?と思っていたけど大違い。
8時45分出発だったが、前回と同じく滝道は軽く登る事が出来た。
恒例の箕面大滝は猛暑と晴天が続くせいか、水量も少なめ。
100829a

滝道は木陰なので、それほど暑くないと感じていたけど、滝に着いた時点ですでに汗ビショ。
これでは先が思いやられる。
車道に上がり、淡々と走って高山着は73分と、キロ7分少々でなかなかの好タイム。
道中、前を行くランナーを追い越す時にふと横顔見るとF氏だった。丹後を3週前に控えて、最後のムチを入れに来られた訳ですね。
そして金石橋からの登りも法輪寺の急坂で給水した以外は、ずっと走りきって終わり。
この暑い中、よくぞ登れました・・・と、自画自賛(笑)
所が、ここまで無理をしたのか、山頂手前の急坂で思わずストップ。
ついに一息入れる事になってしまったのが残念。
山頂へ到着後は久しぶりに本道へお参りして、村岡完走の祈願をする。
もちろんお賽銭も50円を奮発(^^;
100829b

今度は下りで、おまけに木陰道と楽勝だったが、野間街道に出た途端、一気に強い陽射しが。
ヒェェーー。
山頂の気温は30度と涼しく感じたのに、これは何と言う暑さ。
この先大丈夫か?
コンビニで休憩・給食をしていると、サブスリー軍団を率いた某RCのA氏と遭遇。
忍頂寺の方へ回る予定を話してすると、こんな時に行ったら死にまっせぇ~と有り難い御宣託(笑)
確かに、店外のテーブルに座っていても、熱気がガンガン押し寄せて来るし。
それでも別れてから信号を左へ曲がってみたが、その先はずっと炎天下(@_@)
200m程行ったけど、身体全体が熱くなってくる様な猛暑に驚き、アッサリとUターン(^^;
ほんと熱中症確実?みたいな気温で有ります。
この際、M練コースは諦め、復路をスピード上げて走ろうと、423号に出て金石橋へ向かうと、A氏達が休憩中だった。
声を掛けて高山への坂を登る。
自分としては目一杯のスピードで飛ばしていると、1.3キロほど進んだ頃、後ろからヒタヒタと足音が・・・と思ったらあっと言う間にサブスリー軍団のトップに抜かれた。しかも女性(^^;
続いてまた女性がパスして行く。
そしてまた一人今度は若い兄ちゃん。
うぅ~、ホントに同じ人間か?
やっと登りが終わり、残り300mと思ったら、今度はA氏がパス。
続いてもう一人。
結局、6人ほどにパスされてしまった(^◇^;)

高山では後方から追撃したつもりが、向こうは北摂霊園で休憩の様子。
よっしゃ、この隙に・・と下りを飛ばし、これなら箕面駅に先着する筈。
快調に飛ばしていたら、滝道でまたトップの女性とA氏にパスされた(^^;
一生懸命追い掛けるが、やがて姿は消えてしまう。
それでも、後の軍団には追いつかれず、ゲームセット。
大体、サブスリー軍団と勝負するのが間違ってるわな(笑)

はぁ~、距離は予定より短いけど結構きつい練習になりました。
しかし、山頂の気温30度が涼しいと感じる事自体がすでに頭が狂っている様ですσ(^^;

« 今夜の安ワイン(8/28) | トップページ | 今夜の安ワイン(8/29) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様で~~す。
しかし でも akaさんって チャレンジャーですね~
サブ3軍団と競うなんて。
その前向きの考え 行動が若さの秘訣なんdねしょうね きっと~~~~

たけちゃん。
ご心配なく。
こっちが勝手にそう思って気持ちを盛り上げただけで、向こうは何とも思ってませんよ。


いやいや そうやって 自分の気持ちを盛り上げるのが
さすが~~っと思いますよ。
私だったら ゆっくり休んで会わないように~~~
いわゆる不戦敗~~~(笑)(笑)

お疲れさまでした。

この日は午前出走の方が多かったようですね。
私は、夕方出走で高山~北摂霊園山頂に行って
帰ってしまいました。
М錬される際は、いつでも呼んでください!

忍頂寺に向かわないのは賢明な選択ってことにしましょう。
日陰のない登り坂はヤバイですよ。

サブ3チームって大阪城のチーム違いますか?
僕も全く同じ体験をしたことがありますわ。
同じ人間か?って。
同じ人間やけど歳が違いますよ。歳が。

ジョーさん。
北摂霊園へ登るのも結構きついですよね。
一度行きましたが、くねくねした歩道をひたすら走り、着いた時はグッタリでした。
夕方だと、上の方は結構涼しいんでしょうかねぇ。

亀オヤジさん。
大阪城のNRでは無く、TGCで、A氏は会長さんです(^^)
歳は・・・確かに違いますけどね(^^;
でも、走っている時は考えないし、負けた時だけ言い訳にしております(笑)
でも、普通に立っていても見るからに速そうだったですよ、あの女性。
実際にメチャ速かったんですけど(^^;

ムリムリと言いながら
しっかりサブ3軍団の皆さんに
果敢に挑戦されてるじゃないですか(笑)
ご立派ですよ!

お疲れ様でした!

ryuji1962さん。
挑戦と言うか、勝手に仮想ライバルにしていると言うか(笑)
でも、高山の登りはそれ位のモチがないと一気に走れませんね。
気分的には、20分を軽く切っていたんですが、実際はねぇ~(^^;;

AKAさん こんにちはぁ。
ところでどれくらいの走行時間なんでしょうか?

単に箕面駅 妙見バス停 ショートコース往復だと

ちょっといってみようかと~(汗;;;)

たけしたさん。
前にも何度か行ってるし、分かってると思いますが。
ゆっくり行っても5時間で行けるでしょう。
頑張ってきて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/49293611

この記事へのトラックバック一覧です: 1人M練はムリムリ:

« 今夜の安ワイン(8/28) | トップページ | 今夜の安ワイン(8/29) »