Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夏最後の妙見山 | トップページ | 大阪マラソン概要発表 »

2010/09/09

今シーズンの参加予定大会

昨日の台風のお陰か、今朝は一気に涼しくなり、気持ちの良い通勤ランが出来た。
異常な猛暑が続いた今年もいよいよ秋の気配か。
そして大会シーズンも近づいて来た。
ウルトラは去年と同じく、村岡ダブルフルの100kmだけだが、フルで申し込んでいる今季の大会は次の通り。

11月7日 第14回大阪淀川市民マラソン
これは、Qちゃんがゲストと言う理由だけで申し込んだ大会で、当然Qちゃんを撮る為にカメラ持ってのんびり走の予定。

11月23日 第20回福知山マラソン
過去3回申し込んだけど、直前に故障したりして、結局DNSが続き、どうも相性が悪いと思ってずっと敬遠していたが、練習とは言え去年初めて走る事が出来た。
10キロと同時スタートで、スタートの混雑が激しいけど、コースは意外に良かったので、今年も参加する事にした。

12月23日 第22回加古川マラソン
去年は防府マラソンに行ったけど、それ迄は毎年参加しており、走る度にベスト更新と言う、相性の良いコース。
もちろん今年も本命大会にしている。
コースは全て河川敷で応援は殆ど無い(^^;と言う寂しい大会だけど、その分走る事に集中出来るのが良い。
ゲストランナーも、アシックスから先年独立された三村氏のお陰で、毎年女子のトップ選手が来てくれている。
去年は小崎まり選手だったし、その前は渋井選手と、大南姉妹だった。

2月20日 第18回泉州国際マラソン
制限時間が4時間半と言う、市民マラソンにしては比較的厳しい方で、同じ様な日程で東京マラソンが始まった為、その年から申込みが早くなった。
当初は、東京マラソンの抽選結果によって、この大会も申し込むと言うパターンだったけど、ここ数年のマラソンブームを反映してか、徐々に定員になるのが早くなり、今年は何と、受付開始から僅か2日間で満員になったとか(驚)
新に始まった奈良マラソンが5日間で定員になり、間に合わなかったので、泉州は初日に申し込んだのが功を奏した。
ったく危ない危ない(^^;

2月27日 東京マラソン2011
今年で5回目だったっけ?
過去4回の抽選は、2勝2敗。
もし当たったら、泉州と連チャンになるが、そうなったら仮装ファンランか?
泉州と違い、とても良いコースなので本当はちゃんと走りたいんだけど、如何に何でも2週連続は無理がある。
抽選発表は10月中旬。
それまでのお楽しみと言う事で。

と、ここまで書いたけど、今シーズンもハーフが全く無い。
最近はハーフを思い切り走る心臓が弱ってきて、もう全然無理。
大阪市民ハーフのゴールで貰える、分厚いバスタオルがもう一枚欲しいけど、やはり無理かなぁ~、、、と殆ど諦め状態であります。

« 今夏最後の妙見山 | トップページ | 大阪マラソン概要発表 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

今日は東京もだいぶ涼しかったですよ。
でも昼過ぎからまた暑くなりましたけどね。。。

おぉ、年内にフルが3つですか!
スゴいですね!
福知山は去年私は直前の故障でDNSでした。
なので、今年は走りたいです!

東京マラソン、今年は9.2倍ですってhappy02
みんなで当たって走りたいですね!!

のり姉さん。
フル3つと言っても、最初は遊び。
福知山は、加古川4週間前の40キロ走と言う位置づけですから、そう言う意味では単なる長距離練習みたいなモンです。
東京マラソン、2年連続で外れるのか?
周囲には、今まで外れた事が無い、、、等という女性も数人おられます。
ったく、人生不公平だ!!(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/49400299

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンの参加予定大会:

« 今夏最後の妙見山 | トップページ | 大阪マラソン概要発表 »