Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今シーズンの参加予定大会 | トップページ | 今夜の安ワイン(9/11) »

2010/09/11

大阪マラソン概要発表

2011年秋に予定されている第一回大阪マラソン。
そのコースが発表された。
スタートはやはり大阪城公園で、ゴールはインテックス大阪と、これも予想通り。
と言うか、人数を考えれば、ゴールは荷物を置いたりする事を考えたらここしか考えられなかった。
同様に、スタートも、アンケートに有った走りたい場所を思えば、中之島か大阪城公園しか思い浮かばない。
発表されたコースの通過点から想像すると、走る順序は
大阪城→中之島→中之島中央公会堂→御堂筋→道頓堀→通天閣周辺→難波→京セラドーム大阪→南港周辺と言う事になると思うけど、どうでしょうか?まぁ、まだ最終決定では無い、、と知事は言ってますが、そう簡単には変えられないでしょう。
今日、買い物に行ったら、号外が置いてありました。
大阪城からいきなり道頓堀へ向かう様ですね。
堺筋を走るんでしょうか?(9/12追記)

100912a

100912b

残念ながら、先日試走会に行った「大阪夢舞いハーフマラソン」の港区は、コースに入りませんでした。
聞く所に依ると、どうも国道43号線の横断が難しかったようです。
尚、大阪夢舞いハーフマラソンは、11月21日に「第1回大阪ごちそうマラソン」として、開催が予定されています。
まだ募集は始まっていない様ですが、是非参加して下さい。
僕も、人出が足りなければ、お手伝いなり大会参加なりする積もりです。

そして、大阪マラソンの開催日は10月30日。
ちょっと暑いかも知れませんが、トップ選手達の招待は無いとの事なので、構わないでしょう。
でも、淀川市民マラソンが、この1週間後に有る為、結構影響を受けそうですね。
恐らく、淀川マラソンの日程が変更されるんじゃないでしょうか。
同様に、神戸マラソンも一昨日発表され、開催日が11月20日に決定。
これは、福知山マラソンが毎年12月23日なので、モロに影響します。
大阪マラソンとは3週空いているので、ギリギリOKですかね。

一度、大阪マラソンのコース予想して、走ってみなければ(^^)

« 今シーズンの参加予定大会 | トップページ | 今夜の安ワイン(9/11) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

後半は応援が少なくなりそうですね
試走会してみますか?

まほろんさん。
そう、JR越えてから大和川に近くなっていますが、どこ走るんだろう?
コースは来年1月に詳細発表との事でした。
まずは予想会からですね(笑)

コースは大体わかりますわ~~
でも ほんま 寂しいところでっせ。

やっぱり 中央大通り それも 高架部分を走り
海底トンネルも走るようにするほうが 人気がでるとおもうのですが
なにせ 知事 維新の会とかに 気が^いってしまって^^
こんなことでは石原都知事に対抗でけへんなぁ(苦笑!!)

どこも大渋滞じゃないですか
通天閣って近づかないと見えないし
私も一度試走してみます

たけしたさん。
寂しいですか?
インテックスへ向かう後半はそうですが、難波までは賑やかだと思いますが。

ryuji1962さん。
大阪城から道頓堀へ行くコースが良く分かりませんねぇ。
玉造筋では、西へ行くのに千日前通りを長時間の封鎖が必要だし、谷町筋や上町筋も同様なんですが。
まさか道頓堀の中に入って行くのか?(笑)
でも、中之島へ上がるには、堺筋が一番いいですよね。
って事は、やはり繁華街には入らない。

京セラドームまでは想像が付くのですが、難波からはやはり26号線を下るんでしょうかねぇ。
これってかなり長い直線道路なので、途中飽きそうな気が(^^;

大阪ドームから難波行かずに浮動29号と長い公園通りで素直に南港へだとおもうのですがぁ
あのへんなら交通規制しやすいかと 特に後半は規制時間がながくなりますからね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/49424718

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪マラソン概要発表:

« 今シーズンの参加予定大会 | トップページ | 今夜の安ワイン(9/11) »