Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010 京都鴨川おこしやすマラソン | トップページ | 今夜の安ワイン(10/10) »

2010/10/10

今夜の安ワイン(10/9)

プチ業爆で、更新する時間が取れませんでしたが、しっかりワインは飲んでおります(^^;
以下、書き留めたメモから思い出しながら・・・。

飲んだワインは、[2008]モンテス・アルファ・シャルドネ(モンテスSA)\1,869。 
101009wこのワインは、以前にも飲んでいる。
この頃までは白ワインを殆ど飲まなかったけど、最近はちょくちょく飲んでいる・・・と言っても、数ヶ月に1本程度だけど。

抜栓すると、少し濃いめの麦わら色。
香りはバナナやパインなど、相変わらずフルーツ豊かです。
味はシャルドネらしく、少し酸味が効いて、その中にほんのりとした甘さ。
そして、濃厚なコクが有る所は以前と変わらない。
それにしても、モンテスのワインは安定しています。
赤でも白でも、値段からは確実にワンランク上、と言っても良いと思う。

  77点

« 2010 京都鴨川おこしやすマラソン | トップページ | 今夜の安ワイン(10/10) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/49704850

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(10/9):

« 2010 京都鴨川おこしやすマラソン | トップページ | 今夜の安ワイン(10/10) »