Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 忘年会市内ラン | トップページ | 2010加古川マラソン惨敗 »

2010/12/20

今夜の安ワイン(12/19)

カーボローディング中の今日、夕食はトンしゃぶ鍋。
炭水化物抜きの食事は、鍋が最適です。
野菜をたっぷり入れ、タンパク質豊富な肉も取れると言う、ホントお薦めです。
んで、合わせたワインは、[2005]アシエンダ・ロペス・デ・アロ( ビンタエ)\1,680
101219w
2005年のこのワイン、色は若干熟成色が出ているけど、まだまだしっかりとした濃いルージュ。
ハッカに、灰や消し炭っぽい中に酸を帯びた僅かなオレンジの香りで、なかなか個性的。
そして一口。
おぉ!これは・・・。
ベリーを始め、果実の甘みが充分出ており、味わいも深くこれはかなり美味しい。
ほんの僅かな苦みもあるが、それよりフルーティさが遥かに勝り、その上落ち着いたタンニンと長目の余韻。しっかりしたボディに軽いスパイス。
ほんとこれは美味しい。
1,600円のワインとは思えない美味しさ。
いやぁ、加古川前にこんなのに当たってしまっても大丈夫だろうか?(^^;

  83点

« 忘年会市内ラン | トップページ | 2010加古川マラソン惨敗 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

加古川戦闘モードに入っているんですね。
頑張ってください。名物の風をものともせず突っ切る師匠の雄姿を拝む為に応援に馳せ参じまする。
プレッシャー?
そんな文字はAKA辞書にはないですよね~。

tacocoさん。
某チームからも沢山加古川へ出られる様ですね。
今年は秘密兵器を手に入れた為、それで突っ走るつもりです。
後は野となれ山となれ。
「プレッシャー」なんて、グイッと掴んで耳のおくへ手ぇ突っ込んで、単語をバラバラにしてやりますよ(^m^)

一度やってみたかったのですが、
「今夜の安焼酎」として
ついにパクッてしまいました。
でもやっぱり本物の貫禄にはかないませんでした。

風来坊さん。
いえいえ、幾らでもパクって下さいよ(^^)
普段は安物の麦焼酎しか飲んだ事がないので良く分かりませんが、頂き物の米焼酎は美味しかったです。
米とか芋とかイメージだけで判断は出来ないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/50347157

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(12/19):

« 忘年会市内ラン | トップページ | 2010加古川マラソン惨敗 »