Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(12/25) | トップページ | 大晦日ラン »

2010/12/27

今夜の安ワイン(12/26)

26日は、Xマスでも何でもないけど、何となくその続きと言う感じで、今日もワインを飲む事に。
飲んだのは、[2009]バホンディージョ(ヒメネス・ランディ)\2,520
101226w品種は、シラー、テンプラニーリョ、メルロー、カベルネ・ソーヴィニヨンの4種で、派手めの楽しいラベルデザインと同様に、何でも有りと言うか(^^;
イメージでは、何となく楽しく飲めそうな気が。
抜栓してグラスに注ぐと、シラーが多いのか、黒が勝った深いルージュに、光が差すと綺麗な赤が揺らぐ。
香りは弱めで、樽香に混ざって柑橘香がしっかり。
味わいはかなり軽やか。
但し、いわゆる軽口では無く、フレッシュで果実味豊かだし、タンニンも爽やかという、何だか青春ど真ん中みたいな楽しい飲み口。
あぁ、こんな時も有ったよなぁ~、、と老人が昔を思い浮かべながら楽しむ図と言った所か(笑)
特にこれと言う特徴や、力強さ、或いは果実の豊かさは余り無いけど、そんなのはどうでもいいじゃん・・・と言いたい程で、まさにラベル通りと言うか、こう言う楽しいワインもなかなか良いモンであります(^^)

  77点

« 今夜の安ワイン(12/25) | トップページ | 大晦日ラン »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

ジャケットと中身って雰囲気が似ている場合が多いですよね。
造り手の気持ちがジャケットをデザインするときにも反映されるんでしょうね。

まほろんさん。
スペインワインをまとめて買ったんですが、色々なラベルが有り、かつ味も様々で楽しいですね。
仏ワインではなかなかこうは行かないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/50403155

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(12/26):

« 今夜の安ワイン(12/25) | トップページ | 大晦日ラン »