Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(12/12) | トップページ | 今夜の安ワイン(12/19) »

2010/12/19

忘年会市内ラン

今日は、暴走誘拐・・・否、某走友会の忘年会に参加。
って、なんちゅう変換じゃ(^^;
昼間のランの部は、来年開催される大阪マラソンの予想コースを一部走る企画。
以前、自分で考えたコースとは少し異なるが、スタート地点に戻ってくる必要がある為、やむを得ないと言う事情が有る。
JR森ノ宮駅をスタートし、大阪城を経て松屋町筋を下り、通天閣を経て大阪ドームへ。
ここからコースを外れ、大川へ北上。
そのまま大川沿いの遊歩道を走って大阪城へ戻って来る約21キロのコース。
ランの部の参加者10名が大阪城から走り出し、まもなく松屋町筋へ差し掛かる。
冬の日曜日で、車の通行も少ないが、大阪マラソン当日はここを3万人のランナーが埋め尽くす筈。
101218a

松屋町筋を南下すると、やがて大阪の名所の一つである通天閣に差し掛かる。
101218b

通天閣の下はこんな劇場が出来ていた(^^;
101218c

一旦北上して千日前通りを経由し、やがて大阪ドームに到着。
いつ見ても不思議なデザインです。
101218e

そして、ここからは大川へ向かう。
大川沿いの遊歩道を走っていると、去年は天満橋に居たビッグダックに遭遇。
101218f

この大きなアヒル、正式にはラバーダックと言って、オランダの若手芸術家F・ホフマン氏の製作。
オランダを始め、フランス、ブラジル、ベルギーと世界を旅しているのだとか。
普段の餌は何を食べてるんでしょう?(^^;

大阪は水の都。
大阪マラソンも、川沿いを走るコースが出来ればいいんですが。
写真は大川で、右側は一緒に走った今日のランナー達。

101218h

走り易い大川沿いも終盤に近づく。
1918年に完成した中之島の中央公会堂も、大阪市内の名所の一つ。
新ルネッサンス様式で、バロック調のこの建物はいつ見ても素晴らしいです。
この後もずっと現在の姿を保ち続けて欲しい。
101218i

そして、バラ園を通って中之島公園に入る。
公園の中ではすっかり常設となってしまった色々な飲食店が軒を連ねる。
流れてくるいい匂いに、腹ぺこの身体が刺激されるが、この後のビールを考えてじっと我慢(笑)
101218j

そしてやっと森ノ宮駅に帰着。
101218k

この後、銭湯に行って汗を流し、店に移動してお待ちかねの忘年会。
宴会での参加者は約25名程。
走って風呂に入った後は、メチャメチャビールが旨い。
宴会は延々と5時間近く続き、すっかり酔っぱらいオヤジになってしまった。
いや~、ええモンですなぁ~(^Q^)

と、実業団女子駅伝をTVで見ながら書いていたが、今年は天満屋の初優勝で終わりそう。
せっかく、1区でなっちゃんが区間賞を取ったのにねぇ~。

« 今夜の安ワイン(12/12) | トップページ | 今夜の安ワイン(12/19) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
加古川前の大事な時に
へなちょこ練習会にご参加下さり
ありがとうございました

2010年の有終の美を
拝見するためホラポス団旗を持って
応援に行きますよ

頑張って下さい!

ryuji1962さん。
道案内、有難うございました。
せっかく通天閣まで行ったのに、F嬢軍団にジャンジャン横丁を案内すれば良かったと、後で思い出しました。
加古川では、ラストの向かい風をヘロヘロになって走っていると思うので、ムチ入れてやって下さいませ(^^)

ありがとうございました。
宴会は楽しかったですね。
久しぶりにAKA教授のお話を聞けて楽しかったしタメになりました。
加古川では応援電波送ります!

ocさん。
殆ど普通に歩ける様になっておられましたね。
もう一息。
来シーズンはしっかり走れる姿を是非見せて下さい(^^)

AKAさん まいど
加古川の直前やのに~~~
加古川 がんばってくださいね~~
私 防府で沈没したので リベンジたのみま~~す

たけしたさん。
防府、お疲れ様でした。
ダメでしたか。
僕もあそこは風の印象しか残ってません。
コースはグルグルなので全然覚えてないし(^^;
別府で頑張って下さい。

どうも前日呑み過ぎたみたいですぅ~~
AKAさん 加古川ではいってくださいね~~~~~~
期待してますので~~

お疲れ様でした。
ベタやけど走ってみたいと思う面白いコースですね。
AKA組の女性陣はお強いですねぇ。ランもお酒も。
おかげで飲み過ぎましたよ。
又よろしく。って加古川でお会いしましょう。

亀オヤジさん。
大阪マラソンの本コースですが、すでに決まっています。
11月に自転車で予備計測を行ったらしいです。
恐らく、最終調整中で、陸連への申請準備をしているんでしょうね。
F嬢組の男性も大阪マラソン希望との事ですが、そのまえに抽選がねぇ(^^;
加古川、宜しくです。
防災センターで着替えてブラブラしている積もりです。

ご一緒させていただき、ありがとうございました!
確かに、ビールがめちゃめちゃ旨かったですね(笑)。

やっぱり自分で写真撮るより、
AKAさんやryujiさんのブログを見にくるほうがキレイに撮れてていいですね~(笑)。

23日、快走間違いなし!!
応援電波、送りますね~~\(^o^)/

じゅんこさん。
お疲れ様でした。
携帯で撮るのはどうしても遅くなるし、やっぱカメラの方が楽ですねぇ。
カメランが流行っているらしいし、こういうランの時はええですよ。
加古川、電波が混信しないよう頑張ります!

AKAさん おはようございます。
大阪マラソンもうコースきまってるんですかぁ

ひょっとしたら 道路の端に印があるかも~~
勿論仮のやけど

たけしたさん。
11月21日に予備計測をしたようですね。
来年2月から募集ですから、パンフに陸連公認コースを入れるかどうかを考えれば、日程的にもう決まってないとね。
この辺り、疾風さんが詳しいかも(^^)
仮マークはどうかなぁ~。
予備は自転車計測なので、付けてないかも知れません。

疾風さん 防府の帰りに一緒になったのですが
途中から別行動になったので 残念です。

予備計測でも わたしだったら簡単な印とか書くと思うので~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/50341351

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会市内ラン:

« 今夜の安ワイン(12/12) | トップページ | 今夜の安ワイン(12/19) »