Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 吉野千本桜マラニック(4/10) | トップページ | 今夜の安ワイン(4/15) »

2011/04/15

ガーミン君がやって来た。

もう、誕生日なんか来ても全然嬉しくない歳だけど、こう言うのが付いてくるなら何度来てもいいかな(笑)
以前から欲しいと思っていたけど、値段の高さで目眩がしそうになり、眺める見るだけだったガーミン君。
機種は310XT。
これは20時間程使用可能なのが嬉しい。
他の機種は7~8時間なので、これではフルの大会にしか使えない。
100キロの大会なら幾ら遅くても20時間は掛からないし・・・って言うか、制限時間とっくに過ぎてますけど(笑)
ガーミン405等を使用していて、ウルトラの時は途中で空中給油しながら走ると言うランナーも周囲に居るけど、結構重いエネループを持って走るのも何だかなぁ~と、思っていた。
Imgp0367

早速取り出して説明書を読むと、何だかやたら難しそう(^^;
機能が沢山あり、いったいどこから始めればよいのか??
まず初期設定だ・・・と思ってスイッチを入れても何も表示が出ない。
えっ?故障しているの?と一瞬ヒヤッとしたけど、単に電池切れでした(笑)。
結局、充電しないと何も操作が出来ないって事のようです。
さて、マイガーミン君の大会デビューは、来月の武庫川ユリカモメ70キロかな。

« 吉野千本桜マラニック(4/10) | トップページ | 今夜の安ワイン(4/15) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

新兵器登場ですね
初期型を持っていてましたが一番役に立ったのは出張先でホテルに戻る心配なく遠出が出来たことです。
310にも出発地点に戻るナビをしてくれる機能がある筈。

いいですね~~~

20時間ももつんですか
萩往還140もいけるかもですね

しかし
うらやましい~~~

それで遠くに走りに行きましょう (^_^)v

310ですね。私、410使ってますが、電池はやっぱり早いです。
フル充電から10kmぐらいのランに使って、充電せずに翌日また10kmぐらい走ると、途中で電池切れになるかも知れません。とにかく充電しておいてつかわないといけません。
なので、電池の持ちが良い310ですと、充電忘れても翌日使えそうですから、日常のトレーニングにも使いやすいかもしれませんね。

まほろんさん。
以前見せて貰った初期型から比べると、格段の進歩ですよね。
当時は、GPSに腕ベルト付けただけって感じでしたから(笑)
ナビ機能付いてますよ。
使いこなせるかどうかが微妙ですが(^^;

ryuji1962さん。
突如手に入りました。(^^)
100キロ以上走る気は全く有りませんが(笑)、やはり長時間稼働は有り難いです。
でも、時計機能は全く無いので、左腕にも腕時計を装着する事になりそうです(^^;

たかさん。
そんなに早いんですか?<電池消耗。
フル迄の大会なら大体のペースは分かりますが、ウルトラになると、途中で休憩したり歩いたり、或いは食事タイムが入れるので、区間のペースが良く分からなくなるんです。
そう言う意味で、バッテリーの長持ちするのが欲しかったんですよ。
410とかの方がずっと格好いいんですけどね。
あれで15時間持てばなぁ~。

僕は410です。
まだ新品なのでバッテリーは7時間程度は余裕で持ちますけどね。
100kmをサブ8位で走ったら問題ないかと。(^^;
心拍計も便利ですよ。
自分はこれくらいまでなら頑張れるって基準が分かるし。
使いこなしてくださいね。(僕は無理ですが)

亀オヤジさん。
確かに、ウルトラでもトップクラスなら大丈夫ですね(^^;
心拍計、付いてます。
それも、高級って言われる奴(笑)
今まではセイコーのパルスを使ってましたが、ベルト巻くのはちとめんどくさそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/51394148

この記事へのトラックバック一覧です: ガーミン君がやって来た。:

« 吉野千本桜マラニック(4/10) | トップページ | 今夜の安ワイン(4/15) »