Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第3回水都大阪100kmウルトラマラニック | トップページ | 神戸マラソンコース »

2011/05/24

M練の季節

先日、9月末の日曜日に行われる「村岡ダブルフルウルトラマラソン」の案内パンフが届いた。
あぁ、もうそんな時期なんですねぇ。
110524

夏以降のウルトラマラソンを走る場合、どうしても真夏の暑い時期に練習を重ねる事になり、村岡の様な高低差の有るコースでは、その対策に同様のコースを見つけて練習する事が多い。
我々の間では、そのコースとして関西のサブスリー養成コースと言われる妙見山を走る事も多いが、「村岡」「妙見」そして「真夏」の頭文字Mを取り、M練と称している。

尤も、最近では頭文字のMが、マゾのMと言う風に一人歩きしているが、クソ暑い真夏の日中、きつい妙見を走ると言うのは確かにマゾの典型かも知れない。
さらに言えば、わざわざ参加料を払い、しんどい目をして長距離を走ろうと言うんだから、走らないふつーの人から見れば、ランナーなんてみんなマゾなんだろう(笑)
去年の夏、妙見のコースに有るコンビニで休憩していた時のこと。
他のグループのランナー達が休憩を終えて直射日光の下を走り出したのを見て、隣に座っていたライダーが「絶対マゾだよなぁ~」とつぶやいていたのをしっかり聞いたけど、これが正しい認識でしょう(^^;

9月末まで、後4ヶ月。
実質練習出来るのは3ヶ月少々だから、6月になったら早速Mの季節が始まる。
水都ウルトラ100キロが終わって,ホッと一息ついたのも束の間、すぐ練習に追われる事になりそうです。
と言っても、自分が好きでやってる事なんですけどね。
やっぱ、ドMなんでしょうか(^◇^;)

« 第3回水都大阪100kmウルトラマラニック | トップページ | 神戸マラソンコース »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

水都完走おめでとうございます!
AKA組、組員としてお祝い申し上げます。
重ねて村岡対策M練の引率も宜しくです。
てか村岡はN嬢と図って44キロにエントリー予定ですので訓練も何も必要ないですね~。

水都100、お疲れさまでした!
そして完走おめでとうございます!

村岡パンフ来ましたね!
私はパンフが届く前にエントリー完了しました。
今年も途中で追い抜かれるのを楽しみにしております(^^)
そしてBIG3の闘いと、その3人の周りに潜む刺客の(前夜の)攻防も
今から楽しみです(笑)

私もM練しなきゃ!?

ただのMではなくドMです。

ええ、行きますとも!
去年の一二峠の下りからのお返しをしなくては・・・
またまた姑息なデットヒートの再現か?

tacocoさん。

有難うございます。
引率はいつでもOKですが、わざわざ村岡迄行って、妙見より楽なコースをを走るの?
何と勿体ない。

のり姉さん。

有難うございます。
村岡、もう申込み済みですか?
何と早い。
今度はナンバーカード「1」かも(^^;
前夜の攻防、今年はちょっと作戦を練らないとね(笑)

まほろんさん。

はい、ドMです。
ですから、最後に「ド」を付けています。

亀オヤジさん。

今度は声を掛けずに、コソッと通過しないとね。
それこそ姑息なデッドヒートですが(笑)
後ろにも目が欲しい(^^)

AKAさん、こんばんわぁ!
超遅ればせながら、悪天候の水都大阪、完走おめでとうございま~す(^o^)丿
村岡のパンフ、YAMAYAMAのとこにも送られてきてますです!水都もしまなみもDNSなんで、とりあえず村岡もエントリーしとこと思ってますんで、もし出会うことがあればよろしゅーですぅ(^◇^)といっても遥か後方を関門時間と戦いながら走ってるor歩いてると思いますがぁ・・・(^^ゞ

YAMAYAMAさん。
おぉ、今年は久しぶりに参戦ですか。
もち100ですよね。
周回コースなのでなかなか会えませんが、射添会館辺りで出会うかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/51758753

この記事へのトラックバック一覧です: M練の季節:

« 第3回水都大阪100kmウルトラマラニック | トップページ | 神戸マラソンコース »