Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« M練の季節 | トップページ | 今夜の安ワイン(5/28) »

2011/05/26

神戸マラソンコース

5/20日に締め切られた神戸マラソンのエントリー数が昨日発表されましたが、エントリー総数は77,421人だったそうです。
この内、フルは個人52,337人+団体13,597人で、定員が18,000人の為、単純計算では3.66倍。
何だか当選しそうな気がしてきました(笑)
但し、団体エントリー分が有る為、倍率は少し変わると思うけど。
チャリティゼッケンも優遇枠なんて有るんでしょうかねぇ?
コース動画もアップされたようです。
神戸マラソンはフラットで、記録が出やすいだろうと言われていたけど、動画を見る限り小さなアップダウンが結構有ります。
まぁ、コース高低図にも当初から有ったんですが、動画で見るとやはり違います。
特に、市内中心部を終え、9キロ辺りから海岸線の道路を走り出すと多くなり、おまけに往復コースなのでこれが2倍。
ラストの神戸大橋の登りを含めると、意外に手強いコースとなりそう。
当選したら今年の来シーズンの本命大会と思っていたけど、この分ではやはり加古川の方がいいのか?(爆)
ちなみに、奈良マラソンは満員になり、本日締め切られました。
今年は3日で満員でした(^^;

« M練の季節 | トップページ | 今夜の安ワイン(5/28) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

抽選に当たる気はしません。
エントリー日をいつも気にしている訳にもいきません。
実力でびわ湖、福岡、東京、あたりの出場権を手に入れますか!
お、高知が狙い目か?

まほろんさん。

高知マラソンって、出場者は100人程度の地味~な大会では?
それより、延岡西日本マラソンの方がずっといいですよ。
僕には無理だけど。

AKAさん、こんばんわぁ!
元神戸市職員のYAMAYAMAとしては、神戸マラソン、なんとか走ってみたいけど、なんせ、東京×5&大阪と落選街道を突っ走ってますんで、3.66倍と言われても、全く当たる気がしまへんですなぁ・・・(-_-メ)

YAMAYAMAさん。
でも、東京より3倍当たる確率が有る・・
と思えば、何となく当選するような気がしない?(笑)
京都はどうなるのか?と、早くも思案中(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/51774445

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸マラソンコース:

« M練の季節 | トップページ | 今夜の安ワイン(5/28) »