Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ついにポンポン山へ(6/18) | トップページ | 今夜の安ワイン(6/26) »

2011/06/27

長居30キロペース走(6/26)

つい先週まで梅雨だった筈なのに、週末から急に暑くなり、もはや真夏並みの暑さまでもう一息。
そんな状態で、くそ暑い長居周回路を30キロも走れるのか?
当初はキロ5分の予定だったけど、この気温ではとても無理なので、5分10秒位を目標に朝9時頃スタート。
最初の1周はキロ5分01秒で、意外と楽に走れる。
おぉ、これならば。。。と2周目。
しかし、4キロくらいから一気に身体が重くなる(^^;
やっぱ暑さのせいか?

後ろからヒタヒタとS嬢、B氏、K氏の足音が近づいてきて並ばれ、そのまま後方へズルズルとσ(^^;
汗もどんどん出て来て、すでにウェアはびっしょり。
それでも心拍がまだ140~143程度なのが救い。
何とか先行に追い付き、2周目で堪らず給水。
しかし一度足を止めると、もう走る気がしない(^^;
気合いを入れてコースに飛び出すが、スピードは上がらない。
はぁ~、こんな状態で30キロなんて絶対むりムリ無理。

部活の高校生達も沢山走っており、いつもならば少しくらいは付いていこうと言う気になるんだけど、今日だけはそんな気も全くなし。
それでも我慢しながら走っていると、途中で何度か楽になる事が有る。
この時だけは少しペースアップ。
しかし、当初は2周毎に給水と思っていたけど、もう周回毎に水とスポドリをがぶ飲み。
おまけにベンチに座り込み、まるでウルトラのエイド状態(笑)
こんなんでは全然練習になりません。
ひたすら周回を繰り返すだけで、結局これ以上ペース維持が出来ないと言う所まで走ってリタイア。
26キロが限界でした。
炎天下のクルクル練習はつらいですね。
1km  5'01"
2km  5'11"
3km  5'19"
4km  5'15"
5km  5'21"
6km  5'19"
7km  5'03"
8km  5'14"
9km  5'25"
10km  5'17"
11km  5'29"
12km  5'20"
13km  5'05"
14km  5'04"
15km  5'27"
16km  5'04"
17km  4'59"
18km  5'16"
19km  5'15"
20km  5'24"
21km  5'24"
22km  5'18"
23km  6'09"
24km  5'29"
25km  5'18"
26km  5'35"

ペース走どころか、全く安定しないバラバラペースで、単なるジョギングでした(^^;
 

« ついにポンポン山へ(6/18) | トップページ | 今夜の安ワイン(6/26) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

AKAさん とても積極的に練習してゃりますね~~
尊敬しますわぁ

わたしなど 家から大阪ドーム前で終了  3キロ~
その後徒歩で日本橋 新世界でひっかけて電車で帰宅しましたぁ (苦笑!!)

AKAさんを見習って練習しなければ~

たけしたさん。
積極的と言うか、今まで遊んでいた罰です。
練習しないと加速度的に力が落ちる年齢ですので(;_;)

そうなんや~~~~~
そうしたら わたしなんか もぅあかん~~(汗;;;)

毎週ごっつい練習されてますねぇ。
尊敬しますわぁ、パート2。

秋に成果の花が咲くことをお祈りしております。

それと、やりすぎて壊れたらあきませんで~

毎週ハードな練習されてますねぇ。
尊敬しますわぁ、パート3
この暑い中(想像ですが)、クルクルをやるなんて
無茶ですよ

精神力に脱帽です

でも、ちょっとやってみたかったりして

Mですから(^^)

亀オヤジさん。
秋に咲けば良いんですが、咲くのが早すぎて、秋にはしおれたままだったりして(^^;;
まぁ、何とか走れるのは週末だけですから、故障するほどの練習じゃ無いですよ。

ryuji1962さん。
涼しい部屋で美女相手に戯れる毎日だと、長居の暑さは分からないでしょう(笑)
まぁ、エイドに美女が何人も待っているからこそ、何とかクルクルが続いたんです(^^;
それがなければ、2周で銭湯行きですよ(^^)

それでも5分台前半やん すごい~~~
私には とてもとてもですわ~~

15秒は前半とは言わないですよ。
せめて一桁でないと。

そうなんや~~~
私的には 20秒までが前半 40秒までが半ば
それ以後が後半~~~ (苦笑!!)

一桁なら 誤差のうち~~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/52056997

この記事へのトラックバック一覧です: 長居30キロペース走(6/26):

« ついにポンポン山へ(6/18) | トップページ | 今夜の安ワイン(6/26) »