Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 久しぶりに箕面トレイル | トップページ | ついにポンポン山へ(6/18) »

2011/06/12

今夜の安ワイン(6/12)

土曜日は大阪城練習会で、20キロをペース走。
終わった後のアフターで痛飲。
家に帰ってもワインまで手が回らなかったのは残念(^^;
今日は、雨の中で昼ジョグ。
終わってからは陸上日本選手権のTV観戦。
録画で昨日の女子100mを見るが、当然福島千里選手の貫禄勝ち。
2位に入った市川華菜はどんどん力が付いていますね。
先日は、メンバーに選ばれた女子4Kで記録更新だったし。
それに反して、高橋萌木子はどうしたんでしょう?
もう福島には完全に差を付けられてしまいました。
そして今日の女子200mも100mと同じ結果に。
福島選手は日本選手権で2冠。

メインで見たかった女子5千は、スタートしてすぐに新谷が飛び出し、そのまま3,000付近までトップを引っ張ったが、絹川愛が追いつき、そのままパス。
3年以上にわたる原因不明の病気から復活した絹川は、そのまま新谷を引き離して優勝。
記録も15分9秒05と言う世界選手権のA標準突破で、代表内定。
2位の新谷は15分20秒35で、2度目のB標準突破ながら、悔し涙にくれていました。
しかし、所属が千葉陸協になっていましたね。
今までの豊田自動織機が、新任に須磨学園の長谷川監督を引っ張り、指導・練習環境が変わるのを嫌で辞めたのでしょうか。
千葉陸協と言う事は、まだ佐倉に居るんでしょうね。
詳しい事をご存じの方、教えて下さい。

と、何だか前振りが長くなったけど、その後の夕食に選んだワインは、[2009]ブルーイッシュ ブラック(ポストハウス)\989。
110612w南アフリカのワインで、品種はシラー、カベルネソーヴィニョン、メルロー、プチ・ヴェルドと何でも有り状態(^^;
色は、まさに暗褐色で、これはシラーとメルローのお陰?
僅かに光を通す程度というのもなかなか凄い。
しかし、そんな予想に反して、香りはとてもジューシーです。
甘草や樽香、それに若干の柑橘香で、色から思うのとはかなり違う印象の香り。
味は若干の刺激が有るけど、ハッカやジャム、そして柔らかくコクのある舌触りなど、なかなか上質な味付け。
三桁ワインとはとても思えず、その上果実の甘みもなかなかのもので、まさにコスパ充分。
ハイ、とっても美味しいワインでした。

  80点。

« 久しぶりに箕面トレイル | トップページ | ついにポンポン山へ(6/18) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

新谷は小出さんを付くか、長谷川さんに付くかの選択で小出さんを選んだんでしょ?
ユニバーサルには実業団規定で現状では移籍できないので、陸協登録で参加したらしいですよ。
小林には負けたくなかったやろね。

昨夏~秋にかけて休んでたそうです。
駅伝で復活したかに思えたのですが、3末退社されました。
練習が刈谷だけになったのと同時期です。

亀オヤジさん。
豊田自動織機の公式発表は、当面佐倉への委託指導も続けると言う事だったんですよね。
つまり、2個所に分かれて練習をすると言う内容。
実際には1年間とか言う期限付きだったんでしょうかね。
それなら、新谷がサッサと離れた理由も分かります。
でも、小島を始め、今の選手の多くは小出を慕って集まった選手。
高校生の指導とかなり違うと思いますが、当面長谷川監督のお手並み拝見と言う所でしょうか。
佐倉の方から手を切って、新たな企業を探すかも知れませんね。

まほろんさん。
ストレスなどで走れなくなり、去年新谷が岡山に帰っていたのは知っているんですが、豊田織機の練習はすでに刈谷だけになっているんですか?
プレス発表と随分違いますね。
裏では色々と確執が有ったんでしょうねぇ。

佐倉ACのブログ見たら、日本選手権に出た選手の成績が載ってるのですが、豊田組の選手はフツーの文字なのに対して、佐倉居残り組は太文字&色付きでした。
豊田組も指導しているとは言え、こりゃチカラの入れ具合に差がありそうやなぁ。

亀オヤジさん。
小出道場では、豊田の出場選手に一切触れてません(笑)
豊田織機のHPには、まだ指導委託となっているけど、実際には誰も残って居ないのかも知れませんね。
打ち切りが本当に突然だったかどうかは分かりませんが、あんなやり方したら今後が思いやられます。
小林問題で、他の実業団に睨まれているし。
新谷は出られないとしても、今年の実業団駅伝がどんな事になるか楽しみですよ。
長谷川も大変だ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/51924322

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(6/12):

« 久しぶりに箕面トレイル | トップページ | ついにポンポン山へ(6/18) »