Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(7/10) | トップページ | 今夜の安ワイン(7/17) »

2011/07/18

「2011」舞洲24時間リレー

真夏に行われるこの大会、最後に出たのはもう7~8年前だったか。
今年は、ホラポスチームからのお誘いで久しぶりに会場へ。
プチ業爆のお陰で、準備がすっかり終わった頃現地に到着。
110717a_2

大会は12時にスタート。これから長い闘いが始まる。
と言っても、こちらのチームは24時間楽しんで走るだけ。
チームサイトはコースに隣接しており、とても応援がし易い。
おまけに、隣は偶然にもK氏H嬢夫妻とN氏、M嬢達のサイトでビックリ。
しかし暑い(^^;
今年は去年以上の猛暑みたいだけど、24時間も大丈夫か?
最初は1周毎で交代して10人で周回を重ねる。
走るのは僅か1.7キロでアップダウンのあるコースだが、短いだけについ全力で走ってしまう。
その為、一周して帰ってきたらグッタリだが、上位を狙うチームは24時間を1周交代の為、殆どで寝る間もなく走り続ける事になる。
襷を受けた後に登りが続くが、これが一番きつくて足が止まる。
その後はほぼフラットで、1.2キロを過ぎた辺りから下りが始まって、思いっ切り飛ばす事が出来る。
本日の最速は1周7分10秒で、Aveキロ4分09秒。
1周だから何とか走れるけど、2周回は絶対無理(^^;
続けての周回は平均して7分30秒~40秒前後と言った所。
夕方になって少しは楽かと思ったけど、気温は全然下がらない。
110717b

それでも陽が傾き、やがて夕暮れになって少しは凌ぎやすくなってきた・・・様な気がする。
110717c

夜が過ぎ、やがて明け方。
さすがにメンバーも疲れが出て来て、チェアに腰掛けうつらうつらとしたり、テントの中でぐっすりお休み中のメンバーも。
110717d

陽も高くなると同時に暑さも戻り、走り続けた身体はグッタリ(^^;
と言っても走った距離は大した事がないけど、その殆どが全力疾走なので足が疲れるんだろう。
残り時間も後数時間と言った所で、どのチームも重い走りになってきている。
110717f

そして、今回はラスト周回ランナーに、と言う光栄なお誘いを受けて、炎天下の中コースへ向かう。
コース沿いの数え切れないランナーや応援の人達から、ねぎらいや励ましの声援とタッチを受けながらゆっくり一周。そして最後のチップ板を踏んで長い大会が終わった。

シャワーも浴びずに汗みどろの24時間を過ごし、近くのスーパー銭湯へ入って疲れを癒す。
上がってきて取りあえず冷えたビールを。
う~ん、美味いです。
と言っても、それ以前にも沢山飲んだんだけどね(^^;
110717g

元々こんなに沢山の人が入る事を想定していない会場の為、圧倒的に少ないトイレや水道。
高い参加料なのにスポーツドリンクさえ出ないオフィシャルや、全体的に少ない整理スタッフなど、色々問題は有るけど、最後まで1周5分台で走る上位チームや、暑い中、仮装をして楽しむチームなど、暑い舞洲を楽しんで来た。
家に帰って夕食とワイン。
しかし、殆ど睡眠をとってなかったので、半分程飲んだ所でダウン。
TVを見ながら。。。と思ったけど、それも出来ずに早々と8時頃にベッドへ倒れ込む。
次に目が覚めると明け方でした(^^;

« 今夜の安ワイン(7/10) | トップページ | 今夜の安ワイン(7/17) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~。いやはやずっと7分代で走ってはったとは!さすが~~。
で、A先生。イベントのためダッシュで帰るって言うてはりましたやん~。やっぱ酒ってエネルゲンですね。ありがとうございました。

お疲れ様でした。
AKAさんタフですねえ。いつ寝てはりますのん。
7分台で回るって、その姿見習わなくては!
よ~し、来年こそは走るで~(希望)

組長、お疲れ様でした!
いやーしんどい暑い言いながら、ヤッパリ最後の1時間のあの異常な盛り上がりと感動で、疲れが吹っ飛びますね。
夜中肉を焼きながらの、AKAさんの筋肉講座を改めてお聞きし、勉強になりました。
ありがとうございました。

わが此花区へようこそ~
しかしほんまタフですねぇ
私は 寝なきゃもちませんわ~~
最近寝てももたへんように~~~
私も AKAさんに負けないように
がんばろう~~っと

亀オヤジさん。
この商売していると、若い頃からずっと夜型なんですよ。
早朝ランや通勤ランをしていても、寝る時間はさほど変わりません(^^;
睡眠削ってるだけですね。
この夜も3時間程横になりましたが、殆ど眠らずでした。
ナレですよ慣れ(笑)

ocさん。
お疲れ様でした。
栄光のラストを走らせて貰い、嬉しかったです。
筋肉話は単なる雑学ですので、余り気にしないで下さい(^^;
さすがに焼き肉ビールは旨かったです(笑)
あそこだけで4本消費しましたよ(^^;

ぐっさん。
お疲れ様でした。
キノコを見られなかったのが心残りですが、MVPに相応しい激走はしっかり網膜に焼き付いております(^^)
風呂の後ダッシュで帰ったまでは良いけど、肝心の夕食ではヘロヘロ状態。
仕切直しとなりましたです(爆)

たけちゃん。
あれだけ暑いと、寝られませんよ。
おまけに汗出して、ビールで補給して(^^;
但し、最速周回が泡補給の後だったのにはちと驚き。

やっぱりガソリン補給は効果あるんや~~~

お墨付きをもらってしまった~~(笑)

お疲れ様でした

ありがとうございました

しかしお元気ですねぇ~~

あんなにガソリンを補給しながらも
たいしてペースを落とさずに走るなんて

チームとしては大助かりでした またお願いします
(^_^)v

あきませんよ。
舞洲は年寄りが出る大会ではありませ~ん。
寿命縮めますよ。それでも頑張ったakaさんはさすがです。
こちらはおちゃらけお泊り飲み会で騒いでましたから。
来年は無理せずこちらにお越しくださいね。

ryuji1962さん。
ガソリン補給しても速度落とさなかったのは、来るべき村岡を見据えての事ですよ(^◇^;)
でも、さすがに最後の方はキロ5分を維持するのが精一杯でした。
単なる飲み過ぎかも知れませんが(爆)


tacocoさん。
あちらはあちらで、年齢制限が有りそうな気がして難しい所です(笑)
幸い、某チームではロートルでも結構大きな顔を出来るのがいい所なんですよ(^^;


AKAさんshine
かなです。わかりますか?

24Hお疲れさまでした。
襷を繋ぐときAKAさんの顔が見えると安心しました。
休んでいいですか?って言ったら快く休ませてくださり、いっぱい走っていただきありがとうございましたhappy01

あと色々と知的なお話もすごいな~って思いました。
今週末にも早速シューズ買いに行ってみようかな?

かなちゃん。
分かるも何も、むさ苦しいおっさんはすぐ忘れますが、女性は絶対忘れません(^^)v
24時間お疲れ様でした。
走る位ならお安いご用です。
知的な話しと言うより、痴的かも知れませんが(^^;;;
シューズ、STEPスポーツ京都店なら沢山置いてありますよ。
六角通りで、京都ハーフの後いつも銭湯の桜湯に行くのですが、その並びに有ります。
シューズの話が途中で終わってしまったけど、アシックスならゲルフェザー辺りが良いかもね。
ソールの厚みは結構有るのにとても軽いし、1,000キロ位は持ちます。
大阪だったらいつでも案内出来るんですが・・・残念(^^;

お疲れ様でした。暑かったですね。

夜は沢山走って頂いてありがとうございました。
おかげでいくらか睡眠をとる事ができました。

来年はAKAさんみたいに格好良く
「何周でも走るから寝ていなさい」
って言えるようになりたいです。
(たぶん無理でしょうが 笑)

風来坊さん。
お疲れ様でした。
牛丼美味しかったですよ(^^)
人間が夜型なので、その時間なら沢山走れるんです(^^;
朝だと、まだぼぉーっとしていますから、クルクルとは走れませんよ。

AKAさんshine
シューズ買いに行ってきましたup

AKAさんが薦めてくれはったゲルフェザーは、
ブランクのある私に軽すぎるとのことだったので、
今履いてるGTとゲルフェザーの間だと店員さんがいう
ゲルDSというのを買いましたsign01

STEPの店員さんもすっごいいい人だったし、
シューズも履いた瞬間めちゃいいshine
ってかんじでしたhappy02

合わない靴履いてたんだな~って改めて思いました。

今日早速少し走ってみましたが、すっごく軽くてびっくりです。
暑いのでくじけそうですが、少しずつ練習頑張ってみます。

色々アドバイスありがとうございました(≧∇≦)

かなちゃん。
なるほど、ゲルDSは新しいモデルですね。
僕もウルトラ用に買おうかと思っていたシューズです。
また感想聞かせて下さい。
少し練習が積めたら、フェザーを大会用に買っても良いかも知れませんね。
京都でも練習会がありますよ。
頑張って下さいねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/52243504

この記事へのトラックバック一覧です: 「2011」舞洲24時間リレー:

« 今夜の安ワイン(7/10) | トップページ | 今夜の安ワイン(7/17) »