Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(8/19) | トップページ | 今夜の安ワイン(8/21) »

2011/08/21

久々に妙見山参拝

今日は、ポンポン山のロングコースへ行くつもりだったが、天気は90%の雨予報。
迷いながら梅田まで行ったモノの、雨では本山寺から上のトレイル往復6キロを避けたいし、結局久しぶりの妙見山に変更。
どうせ、ポンポン山の次に妙見の予定だったから、それを逆にすれば良いだけ。
箕面駅ではR氏に遭遇。
「雨だと分かっているのに、好きだねぇ」と、自分の事を棚に上げて言う(^^;
駅前を9時にスタート。
すでにポツポツと雨が降り出し、普段はウォーキングの人達で賑わう滝道もさすがに今朝は殆ど見られない。
110821a

約19分で大滝到着。
なかなか良いペースかも。
110821b

しかし、高山着は10時10分と言うキロ7分ペースで、結局いつもとそれほど変わらない。
高山を過ぎると雨脚も強くなり、妙見山の方を見ると厚い雲に覆われて、上は殆ど見えない。雨はもっと強いんだろうなぁ。
110821c

金石橋を過ぎて急坂へ掛かっても、それほど苦しくなく淡々と登って行ける。
今日は調子が良いのか?それとも平地ばかり走っているから、足に疲れが溜まってないのかも?
高度が上がるに従い濃霧が強くなり、霧雨の様に身体にまとわりついて来る。
110821d

2時間25分で妙見山頂へ到着。
う~ん、相変わらずのチンタラペースですなぁ(^^;
110821e

5分程休憩して、今日は野間口回りで帰る事に。
途中、ファミマでカップヌードルの給食。
復路の高山も、チンタラスピードながら淡々と走る事が出来た。
後は下るだけ。
雨は小降りになり、身体の冷えも納まっていつもの様に快適な下り。
そして箕面駅に着いた時は4時間35分掛かっていた。
やはり、野間口回りは往復コースに比べ2キロ以上距離が長いし、仕方がないのか。
はぁ~、調子が良かった筈なのに、タイムには結びつきません…って言うか、別にタイムを意識して走った訳じゃないんだけど(^^;

« 今夜の安ワイン(8/19) | トップページ | 今夜の安ワイン(8/21) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております
舞洲でご挨拶して以来ですね(^^;

今日妙見行きはったんですね
昨日同じコースで走ってきましたが 帰りは土砂降りでした
野間口回りって長いんですね
往復と一緒やと思って走ってました(笑)
・・・てことは 43キロくらい?
野間口回りで往復したんは 今回が初めてやったもんで(苦笑)

王子@ち~ピンさん。
土曜日でしたか。
土曜日の妙見は、ダンプが結構走っているので、1人の時は日曜に行く様にして居るんですよ。
今までは、単純往復コースが約40キロ。
野間口回りが約42キロと言われていたんですが、ガーミンの人が多くなり、往復コースは41キロ弱と言う事が分かってきました。
つまり、野間口回りだと43キロ弱という事でしょうね。
今回測定するつもりだったのに、ガーミン付けるのを忘れてしまって(^^;

さすがですね~~~
私 お盆に 単独でいったけど 半分以上あるきました。
5時間半ほどかかりました

GPS 新しいほうで計ると 39,72km でした。
古いほうだと 35キロとでました。

お疲れ様でした。
快調ですやん。こりゃ村岡では12時間?

たけしたさん。
そんなに違う距離が出ましたか。
GPSでも機種によって随分違うんですねぇ。

亀オヤジさん。
12時間って、そんなタイムでゴール出来る筈無いでしょう。
13時間を切るのが目標ですよ。
その前に、完走しないとダメだけど。

はいはい GPS受信機 古いほうと 新しいほうの
ちがいですわ~~~

やっぱり新しいのはええですわ

でも コースガイドしてくれへんので2台持つはめに(苦笑!!)

またいかな~~

ストイック!
村岡に向けて着々と練習を積まれています事!
おちゃらけマラニックにばかり出没hしているワタクシとは大違いです。
てか、私は村岡そのものがおちゃらけの44キロですからね。

tacocoさん。
村岡向けと言うより、偶には長距離走らないと、秋からのマラソンシーズンに間に合いませんから。
それにまだM練やってないんですよ(^^;
村岡44キロ。
後ろの方はおちゃらけみたいな感じで出ている人も多いですよ。
気にしないで頑張って下さい。
とても良いコースですから(^^)

たけしたさん。
往復コースをフットポットで走った人も居ましたが、やはり41キロ近かったです。
最新型のGPS買って下さいませ(^^;


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/52531603

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に妙見山参拝:

« 今夜の安ワイン(8/19) | トップページ | 今夜の安ワイン(8/21) »