Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(9/17) | トップページ | 今夜の安ワイン(9/22) »

2011/09/19

今夜の安ワイン(9/18)

今日も日中は暑かった。
朝起きるのが少し遅れると、もう陽が照りつけ、とても走る気にならない。
今朝も、10キロ走っただけ。
まぁ、幸い?故障中なので、これ位の距離が丁度良いのだけど。
夕食は、ピーマンやキャベツなど、野菜の肉詰めにサラダとパン。
選んだワインは、[2008]シャトー・ラ・ロシュ・ド・ブルー(ボルドー・シューペリュール) \740
110918w_2最近は新世界や、スペインンなどが多かったので、ボルドーも久しぶりの様な気がする。
さて抜栓。
若干濁った様な色ながら、しっかりした赤紫で、ボルドーの直球ど真ん中と言った風情か。
柑橘香と共に、弱いけど黒果実の甘酸っぱい香り。
そして一口。
うっ、これマズイ(^^;
苦みと薬っぽさが入り混じり、少々困惑。
果実の甘みは殆ど感じられません。
ただ、舌触りはソフトでなかなかのモノ。
う~ん、少し置いておこう。
それでも時間が経つにつれ、若干円やかになって、ワインらしい味わいも出て来た。
が、、、それまで。
1時間近く掛けて飲んだが、これ以上の変化はなかった。
安ワイン、久々の大外れであります(--;)

  63点。

« 今夜の安ワイン(9/17) | トップページ | 今夜の安ワイン(9/22) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/52755945

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(9/18):

« 今夜の安ワイン(9/17) | トップページ | 今夜の安ワイン(9/22) »