Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(10/1) | トップページ | 今夜の安ワイン(10/9) »

2011/10/03

第10回京都鴨川おこしやすマラソン

毎年スタッフとして参加しているこの大会。
もう10回を迎える事になってしまった。
第1回の時は、スタッフも参加料を払うと言う、型破りな大会だったっけ。
途中、所用が続いて2年程参加出来なかったけど、それ以後は毎年5月頃から何度か実行委員会を行い、毎年10月第1日曜日に開催している。
そして、今年も好天に恵まれ、無事開催が出来る事になった。

111002a

今年は、走友のK氏が結婚される事もあり、開会式の会場では新婦のH嬢と選手宣誓を行って貰う。
テレビの「走る男」でも有名なK氏だが、新郎だと言うのに今回もその扮装で参加。

111002b

そして、10周年となった今大会には、記念として参加者全員にこんな手拭いを贈呈。
早速、頭に巻いて走ってくれたランナーも数名いて、制作側としては嬉しい限りで有ります。

111002c

自分は、今年もコース設定とコースパトロールを担当し、自転車でコースを走り回る。
事故が起きなければ良いが・・・と心配しながら今回も約4周し、前日の3周と合わせて2日間で約70キロをママチャリで走破(笑)
参加してくれているランナーさんに喜んで貰えれば、そんな足の疲れも吹っ飛びます。

111002d

111002e

そして今年のおこしやすマラソンも無事終わり、後片づけを終えた後は、例年ならご苦労さんと、近くの居酒屋でスタッフの打ち上げを行っているけど、今年はそのK氏&H嬢の披露パーティーが有る為、お疲れのビールを一杯頂いた後は、その披露会場へと急ぐ。
会場では、食べきれないボリュームの料理と、ビールにワインをたっぷり摂取。
余興には、妖しい、そして怪しい?モー娘のパフォーマンスや、ギターで乾杯ソングなど色々有って、大盛り上がり。

111002f

昼間の疲れもどこへやら、早朝から夜遅くまでたっぷり遊んだ一日でした。
さて、村岡が終わってからもう一週間、全く走ってないぞ(^^;
いよいよ今年の大会シーズンまで後1ヶ月も無い。
明日から少し身を入れて練習しないと。

« 今夜の安ワイン(10/1) | トップページ | 今夜の安ワイン(10/9) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コース設定 確認ご苦労様でした~~
いわゆる 競技委員長ですね~~~

大会と宴会のはしごも ご苦労様でした。
しかし村岡ウルトラの一週間後ですよ~~
げんきですね~~~

「AKB」ではなくて「モー娘」というところに反応してしまいました(笑)。

ママチャリ激走お疲れさま。
ここ2,3年参加できてなかったのですが、もう10回になりましたね。
20人もの小学生が参加してれて賑やかで楽しかったです。

もう一つスタッフが待っているので本格練習は11月でしょうか。

たけちゃん。
宴会は、おこしやすでもやってますから、場所だけの問題で
大した事もないんですが(笑)
ただ、チャリは結構大腿部が堪えますね。

Takaさん。
モー娘、でさえ詳しくない僕ですが、少なく共AKBでは無かった様な(^^;

まほろんさん。
第一回をやった時は、あの会場でこんなに続くとは思ってなかったですね。
先導も実業団を辞めて間もないD嬢だったし(^^)
ごちそうマラソンの方は、現在鋭意作業中です。
もう一息かな。

そうそう ごちそうの方もよろしく~~~~~

おこしやす。
天候にも恵まれて大成功だったようで。めでたしめでたしです。
めでたしと言えば例のカップルの披露宴も盛り上がったようで重ねて祝着でした。
違う企画で出席できなかった事が残念ですわ~。
それにしても村岡以来走っていないとは・・・・。
それほどの負荷なんですね。(恐れ)

たけちゃん。
ごちそうは、所属名が書いてなかったけど、スタートのグループはどこでもええの?
ひとりぼっちでも?(笑)

tacocoさん。
パーティー、楽しかったですよ。
こんな出し物↓も有ったし(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=NgoLj7JJlJQ
村岡の負荷は、やはり治るまでに一週間近くは掛かりますね。
やっぱ、100キロは長いですよ。
88キロならそんな事無いんだけど(笑)

ごちそう まりもさんとグループ申し込みしたんやけど~~
1人はいやや~~~ 

まりもさんとこと一緒にしてな~~~
よろしく~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/52899786

この記事へのトラックバック一覧です: 第10回京都鴨川おこしやすマラソン:

« 今夜の安ワイン(10/1) | トップページ | 今夜の安ワイン(10/9) »