Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011村岡ダブルフルウルトラランニング当日(長文) | トップページ | 第10回京都鴨川おこしやすマラソン »

2011/10/02

今夜の安ワイン(10/1)

村岡が終わってから全く走っていない(^^;
まぁ、筋肉痛で走れなかったと言う理由も有るけど、フルのシーズンに入る前、何となく気分転換の休養をしたかった・・・と言うのが正直な所。
そして、週末はおこしやすマラソンの準備でバタバタ。
来年の京都マラソンで、少し綺麗になった鴨川沿いのコースチェックも終え、家に帰ってから、村岡の慰労も兼ねてワインを。
夕食は傷んだ筋肉を修復する為?鉄板焼きとサラダで有ります。
選んだワインは[2008]クロ・フロリデーヌ ルージュ(グラーヴ) \1,869。
111001wこの所、三桁ワインが続いていたけど、100キロ走ったご褒美に、少しだけボルドーで昇格。
しなやかでしっかりしたコルクを抜栓。
ビンテージも焼いてあり、とても良いワインを飲む様な気持。
しっかりと濃く、とても綺麗なルージュで輝いている。
香りも非常に良く、ギュッと凝縮した木の根やスモーク香に、若干のスパイスなどが感じられる。
これは期待出来そう。
さて一口。
柔らかいタッチで、殆ど苦みを感じない熟成されつつタンニン。
もちろんボルドーらしい力強さで、しっかりした飲み口。
但し、余韻には少々欠けて、広がりも少なく、その分バランスに欠ける感じがする。
それでも、この所平均的なワインばかり飲んでいた身には、充分であります。
もう1~2年経てば、もっと柔らかくなり、美味しく頂けるワインだと思う。
でも、こう言うのってすぐ売り切れになっちゃんだよねぇ。

  82点


« 2011村岡ダブルフルウルトラランニング当日(長文) | トップページ | 第10回京都鴨川おこしやすマラソン »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/52899645

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(10/1):

« 2011村岡ダブルフルウルトラランニング当日(長文) | トップページ | 第10回京都鴨川おこしやすマラソン »