Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(11/23) | トップページ | 今夜の安ワイン(12/2) »

2011/11/27

今夜の安ワイン(11/26)

腰も痛みが無くなり、今朝は久しぶりにランを。
とは言っても、キロ7分近いと言う、ジョグより遅いチンタラスピード。
速度を上げる事も出来そうだけど、やはり怖くて、もう少し走り込んでからと言う事に。
10キロ走ったので、ワインを飲んでも安心。
飲んだのは、[2009]ラボッソ・デル・ヴェネト(チェスコン)\1,050
111126w
ラボッソって、葡萄種の名前で、イタリア・ヴェネト州の地葡萄との事。
葡萄って色々有るんですね。
ラベルも、いかにもイタリアらしい、派手目でモダンなデザインです。
明るめのルビー色で、とても軽快。
こんな感じで走れたら、きっといい記録が期待出来るんですが(笑)
甘草や、カシス、薫製の様なくすんだ香りと、こんな安ワインにしてはなかなか複雑で、期待大。
さて、お味の方は、少しクセが有るモノの、まさにサンジョヴェーゼを飲んでる様なイタリアワインそのもの。
結構ハッキリしています。
全体に甘めで、弱いタンニン。
サラッとした飲み口に、スッキリした後味。
ごく自然で、分かり易く、かつ個性を見つけにくい万人向けのワイン。
パーティが有れば、真っ先に空きそうなワインで、そう言う時に重要なのかも。
ま、こんなワインばかりだったら、すぐ終わっちゃうんですけどね。
って事で、ふつーも重要って事で。

  75点。

« 今夜の安ワイン(11/23) | トップページ | 今夜の安ワイン(12/2) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/53339593

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(11/26):

« 今夜の安ワイン(11/23) | トップページ | 今夜の安ワイン(12/2) »