Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(11/18) | トップページ | 今夜の安ワイン(11/19) »

2011/11/19

第1回神戸マラソン前日

都市マラソンの常識となった感のある、当日受付の無いマラソン大会。
神戸も同様で、前日にナンバーカード引換の為、神戸へ向かう。
午前中に雨の中を出掛けたお陰か、受付会場はがら空き。
111119a


111119b

催し物のEXPO会場は少々狭く、東京に比べると見劣りするのは参加人数が少ない分仕方がないか。
111119d

会場出口には神戸スィーツなのか、チョコやお菓子で作った飾り付け。
明日はこれがエイドに並ぶらしい・・・(なんて事は無い(^^;)

111119d_2

受付が終わってから、TVのCMをよく見掛ける近くの花鳥園へ行ってみる事にした。
CMでは、鳥のイメージばかりだけど、実は名前の通り花も沢山有る。
111119e

中にはいると、鳥は放し飼いで、頭の上を飛んでいる(^^;
100円で売っている餌を購入して手で持っていると、向こうから飛んできて、腕の上にちょこんと止まり、餌をつついてくれる。
但し、鳥は食べながらたまに動くので、ツメが手のひらに当たったりすると、ちょっと痛い時も(笑)
フクロウやミミズクも居るけど、これらは危険なので、飛んできて止まったりはしてくれない。

111119f


111119g

鳥の事は余り詳しくないけど、珍しい鳥が沢山いるものだ。
淀川河川敷も鳥は多いけど、少なく共、こんなやつは見た事がない(笑)
111119h

水族園や動物園でしか見た事がないペンギンまで。
でも、手を出せば届くすぐ傍に居るのが何とも言えない。
じっと見ていると、目を合わせたり背けたりして、結構可愛い(^^;

111119i

何とかメンフクロウと言うらしいけど、なかなかこっちを向いてくれず、撮るのに苦労した。
一瞬で首がクルリと回るんだよねぇ。
どう言う構造なんだろう?

111119j

2時間程過ごしたか?
時間も経ったし、園内で軽く食べ、三ノ宮で夕食をとる事にした。
以降、今夜の安ワインへ(笑)

« 今夜の安ワイン(11/18) | トップページ | 今夜の安ワイン(11/19) »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/53298184

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回神戸マラソン前日:

« 今夜の安ワイン(11/18) | トップページ | 今夜の安ワイン(11/19) »