Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(12/3) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/2) »

2011/12/24

第23回加古川マラソンン

冷え込みが強い中、例年の如く加古川マラソンンに参加してきた。
111223a

更衣室では例年の如く、滋賀のA氏に出会う。
荷物を預けるまで少し話をして会場に向かう。
腰の方はまだ完治しない状態だけど、以前より少し良くなってきている。
そこで、先月走った神戸マラソンンのキロ6分半から少し上げて、キロ6分弱で行く事に。
スタート後、1キロ手前で先行するK氏から声を掛けられる。
話しながら少しの間一緒に走り、次の1キロが6分4秒。
少し遅いので、若干ペースアップして、次の1キロが5分48秒。
これで行こうとそのまま20キロ過ぎまで走るが、腰の痛みは出ない様子なので、ここからペースアップ。
5分10秒くらいで進むが、殆ど練習していない身には徐々に足も疲れてくる。
しかも、大堰を渡ってラスト7キロは例年強い向かい風。
と、思ったら、何と今年は弱い追い風の良いコンディション。
例年なら、チャンスとばかりスピードを上げたいけど、今年はそんな余裕もなく、5分20秒位を維持するのが精一杯。
途中、H氏やr氏、O氏、Wチームに応援して貰いながら、4時間2分17秒と言う、やたら中途半端なタイムでゴール。
もちろん、大幅なネガティブスプリットだけど、こう言う時でも言えるのか?(笑)

終わった後、今年のゲストで有る、世界陸上テグ大会の女子マラソン代表、中里麗美選手へ会いに行く。
まぁ、この為に参加した様なものだし(笑)。
壇上では、吉本の良く知らない芸人が騒いでいたけど、煩いだけ。
111223b

中里選手、TVでもそうだったけど、やはり結構可愛いぞ(^^;
すっかり身体が冷え切り、今年はクリスマスの3連休でもあるし、他に予定もあったので、大人しく帰途に付きました。

« 今夜の安ワイン(12/3) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/2) »

大会参加記」カテゴリの記事

コメント

人様のゼッケンで走らせていただいたわたくしはヤボなタイムでゴールする事もままならず30キロ走を楽しんで来ました。
師匠も快復の兆しの見えるランでまずは一安心いたしました。

お疲れ様でした。
お互い無事ゴールできたのが収穫としておきましょうか。
吉本の芸人には行きの11km過ぎに抜かれました。
聞けば3時間36やったか37でゴールやて。
う~ん、私マジに走っても良い勝負かも。

AKAさん、こんばんわぁ!
その後も腰痛は大丈夫ですかぁ?
YAMAYAMAもおんなじくらいのタイムでしたが、全然余裕は無かったですわいな(>_<)
確かに、35km以後、いつもは向かい風やのに追い風でしたな!
中里選手はなかなかいい感じですねぇ!大阪国際女子とかオリンピックの選考レースにも出るんですかねぇ?

お疲れ様
 コンディションが今ひとつの中でも何とかまとめるのは流石年の功。
4時間は切っておきたいタイムでしたが、前半慎重過ぎましたかね。
後半7キロが追い風なんて!

tacocoさん。
設定ペースで淡々と走る姿は、名古屋での快走を期待させましたよ(^^)
頑張って下さい。

亀オヤジさん。
えっ、あの芸人そんなに速かったんですか?
こりゃ、弟子入りしなくては(--;)
のんびり走っていたので、抜かれたなんて全然気が付きませんでしたよ。
まぁ、今の走力では、気が付いても追いつけませんが(笑)

YAMAYAMAさん。
お疲れ様でした。
お陰様で、腰の方は若干重いけど、大丈夫みたいです。
インタビュー聞いてましたが、中里選手は名古屋を走るとの事。
尾崎選手と一騎打ちになりそうですね。
大阪の結果次第では、赤羽選手も出てくるだろうし。

まほろんさん。
有難うございます。
まぁ、今頃4時間切ってもどうって事無いですよね。
って言うか、途中ではカメラに立ち止まってポーズ取ったりして、
のんびりチンタラ走っていたので。
泉州にも間に合わないので、今シーズンはすでに終わっています。

お疲れ様でした
結局、腰の痛みは出なかったみたいですね

泉州ではガッツリ走れるんじゃないですか?

お疲れさん会は
ご一緒できなくてすいませんでした
あまりに寒かったもので
会場を早々に引き揚げてしまいました

またを楽しみにしております

復調の兆し、よかったですね。加古川か泉州国際は来年私も考えていますので、ぜひ体調の回復をお祈り申し上げます。

ryuji1962さん。
寒い中、長時間の応援有難うございました。
痛みは出なかったんですが、やはり少し重い感覚ですね。
この違和感さえ無くなれば、もう少し力を入れて走れるんですが。
泉州はもう間に合いませんよ。
のんびり行きます。

Takaさん。
有難うございます。
遠征を考えておられるんですね?
加古川は河川敷だし、応援も無いし、わざわざ遠征するには少し勿体ないかも
知れません。
タイム狙いなら良い大会なんですけどね。
やはり華やかなのは泉州じゃないでしょうか。
後半に激坂のブリッジ越えが4回有りますが、距離が短いので何とかなります。
募集が始まると、1日で満員御礼となるので、注意が必要ですよ(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/53558670

この記事へのトラックバック一覧です: 第23回加古川マラソンン:

« 今夜の安ワイン(12/3) | トップページ | 今夜の安ワイン(1/2) »