Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜の安ワイン(1/2) | トップページ | 第31回大阪国際女子マラソン応援 »

2012/01/16

妙見山女子会(1/15)

今日は、某チーム若手美ジョガーで妙見女子会が有り、その案内係兼サポートで参加。
参加者はH嬢、M嬢、I嬢、そしてもう一人のH嬢とM嬢と計5名。
さて、参加者の脚力は、ウルトラ経験者一名に、フル1度経験。
後はハーフ迄しか走った事がないレベルまで多種多様。
それでも妙見へと言う皆さん、さすがにチャレンジャーです(^^)
ここを走れば絶対に力が付きますよ・・・と、決して騙した訳ではありません(^^;;

と、そんな訳で、こちらもt嬢とG嬢の助けを借りて、サポートして貰う事に。
つまり、計7名の美女ガーにおっさん一人という、この先もう二度と無いシチュエーションで有ります。
120115a

9時45分に箕面駅をスタート。
まずはいつもの通り箕面の滝へ。
120115b

この後、府道に出て高山へ向かうが、先導する二人は絶妙なペースで走ってくれ、お陰でメンバーは淡々と登って行く。
そして、高山までは難なく到着。
120115c

ここから下って、金石橋を渡ると、いよいよ急坂が始まる。
1人が遅れだしたので、最後尾に回ってそのまま進む。
法輪寺手前の分岐路で、やはりここでショートカットか?と思ったが、そのまま前進。
少し歩きも交えながら、やっと妙見への三叉路へ到着。
ここで野間口へ回ろうかと思ったが、先行したみんなが、寒い中を待っていてくれており、山頂までは後1.2キロ。歩いても何とかなるからと励まし、無事山頂へ到着。
やりましたね皆さん。
ここまで来ればもう殆ど完走できたようなモノ。
そして本殿迄参拝に行く(^^)
出会いの神?そんな案内板が有るのを見つけると、お賽銭を入れ、皆さん頑張って鈴や鐘を鳴らす姿が・
オイオイ、みんな彼氏はおらんのかい?(^O^;
120115d

身体も冷えてきたので、野間口からファミマへ行って、ここで少し休憩と食糧補給。
いつもより走行時間が長いので、腹が持ちません。
そして、いよいよ復路の高山へ。
これがまた何とした事か。
全員、淡々と登って行くのにはビックリ。
そんな時、こちらの腰の調子が悪くなりそうだったので、少し立ち止まって腰を伸ばす事1~2分。
大して進んでいないだろうと思っていたのに、顔を上げると、みんなずっと先に行ってしまっていた(^^;
ありゃりゃ、こりゃいかん・・・と追い掛けるが、全然追い付かない(笑)
何という良いペースなのだ!!(--;)
もう一度ストレッチをして腰を伸ばしていたら、完全に見えなくなってしまった(^^;
う~ん、これは情けない。
必死で追い掛けて高山へ着くと、G嬢が待っていてくれた。
他のメンバーは先に行ったとの事。
下りを走り、何とか北摂霊園で合流。
その後、ゆっくりと併走しながら、無事箕面駅まで帰還。
しかし、石橋まで行ったモノの、石橋温泉が臨時休業。
その上、もう一軒の平和温泉まで臨時休業と言う、有り得ない展開に(--;)
冷え切った身体を王将で暖め、ビールを痛飲して終了。
皆様、お疲れ様でした。
初フルを控えている方、絶対大丈夫ですよ。
そして、気温の低い中をサポートで走ってくれたt嬢、G嬢、有り難うございました。

« 今夜の安ワイン(1/2) | トップページ | 第31回大阪国際女子マラソン応援 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

遅れ馳せながら
今年もよろしくお願いします

なんという幸せ!
バチ当たりますよ

しかし、みなさん健脚なんですね
高山からおいて行かれるとは...
G嬢待っててくれはってよかったですね(笑)

いいなぁ。いいなぁ。
最後、遅れる所がAKAさんらしく、奥ゆかしいね。|∀・)

ryuji1962さん。
こちらこそ宜しくです。
すでにバチ当たりましたよ。
年末ジャンボに外れたのは、この催しが決まっていたからでしょう(--;)
健脚って、まだフルさえ走った事のないジョガーですよ。
全員完走とはとても気持ちよく裏切られました(^^)

ふれっぷさん。
いやいや、道中は、みんなのフォームや足の様子を伺いながら、結構気を遣って走ったんですよ(^^)
でも、これでどこへ行っても完走は大丈夫ですね。

引率という名の元、ちゃっかり楽しませていただきました。
ていうか、私よりもずっと走力の高い女子が1名いて、全く先導の機能を果たせませんでしたが・・・。
皆の飲みっぷり食べっぷりも心地よいほど健康的でしたね。
次回はワインバージョンでやりましょう!

tacocoさん。
お疲れ様でした。
初めてのコースを走るのは、誰でも余計な神経を使ってしまいますが、コースを熟知している人が前にいるだけで、安心して走る事に専念出来るし、安心ですよ。
日曜日だったので、皆余り飲めませんでしたが、土曜ならもう少し行ったかも。
ポンポンも行かなくてはね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/53753144

この記事へのトラックバック一覧です: 妙見山女子会(1/15):

« 今夜の安ワイン(1/2) | トップページ | 第31回大阪国際女子マラソン応援 »