Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第31回大阪国際女子マラソン応援 | トップページ | 今夜の安ワイン(8/3) »

2012/02/12

大阪市長杯駅伝

正式には「市長杯第64回大阪市民駅伝競走」と言う、由緒有るこの大会に参加してきた。
もちろん主管は大阪陸協で、襷も立派なモノが支給される。
120212a

一部は高校生のトップチームと市民のトップチームで構成され、僅か20チーム。
当然我々は二部で、一般の部が90チームで、高校生が39チーム。
但し二部とは言え、レベルは相当高い。
この寒空なのに、95%以上がランパン・ランシャツ姿で、Tシャツ姿が恥ずかしいほど。

もっと凄いのは、14時スタートの女子・中学の部で、出場する74チーム中、市民チームは僅か6チームで、残りは高校女子陸上部と中学男女陸上部と言う部門。
その中でこんな大会とは知らず、気軽に参加したG嬢は、なんと仮装姿(笑)
確かに、パンフレットに仮装禁止の文字は見当たらないが、そもそも仮装ランナーなんて、想定してないからだろう(笑)
果たして、あの後無事走れたんだろうか?
きっと、途中で係員に止められたような気もするが(^^;;
120212b

長居のメインスタンドを12時に第一走者がスタート。
みんなキロ3分位で飛んで行く。
120212c

我がチームも、第一走者はキロ4分5秒位で帰ってきた。
そうこうしている内に、第三走者で自分の順番が回ってくる。
距離は3.311キロなので、襷を受け取ると必死で飛び出し、スタンドを出て行く。
もう、最初から息ゼェゼェで、余裕は全くなし。
おまけに昨夜は宴会で飲み過ぎて、頭はフラフラ状態。

周回路を必死で走っていると、後ろから高校生が迫ってきて、あっと言う間に抜かれてしまう。
そう、第三走者ですでに周回遅れにされてしまいます(^^;
こちらも4分20秒位で走っているんだけどなぁ~(--;)
そんな具合に次々とトップグループにパスされて行き、こちらがパス出来たのは、僅か3人位(^^;
これ以上は心臓が持ちません(/_;)と言う位に走り、スタンドに入ると、もう足がヨレヨレ。
1センチの段差でも転びそうな感じで走り、何とか次の走者に襷を渡す事が出来た。
ハァ~、ほんときつかった。
今までに出た駅伝は殆どが遊びの大会だったけど、もうこんな大会出ません(笑)
結果は1時間22分30秒位だったか?で、キロ4分10秒平均。
やはり1人でタイムを落としてしまいましたσ(^^;
終わった後は王将で餃子にビールと、やっと人心地付いて帰宅。

« 第31回大阪国際女子マラソン応援 | トップページ | 今夜の安ワイン(8/3) »

大会参加記」カテゴリの記事

コメント

会場に着いて、参加者を見て眼が点になっている姿が浮かびます。
娘、いや孫と駆けっこしたと思えば・・・。
肉離れにならなくて良かった良かった

まほろんさん。
いや、もちろんこう言う大会だとは知っていたんですよ。
ただ、昨今のランニングブームで、もう少しはファンランナーもいると
思っていたんですけどねぇ。
それすら知らずに参加したG嬢の驚きようったら(笑)

年甲斐もなく何やってるんすか。
あんまりオイタが過ぎると怪我しますからね。
年寄は年寄同志、またゆるゆると山にでも行きましょう。(笑)

そろそろウルトラの練習ですね。

tacocoさん。
仰せの通り、年寄りが無茶すると、えらい目に遭いますね。
年に数回の激走とは言え、徐々にスピードが落ちてきます。
大人しくウルトラの練習をしている方が、身体の為には良さそうです。
でも、来月も駅伝有るんだよねぇ(^^;

う~む、たまにはこんな練習しないとどんどん走力は落ちるのでしょうが、それにしてもチャレンジャーですなぁ・・・
私には無理ですぅ~

亀オヤジさん。
メンバーが不足していたので、枯れ木も山の賑わいって事で、メンバーに。
まぁ、これ位でタイムが上がるとは思えませんが、偶には心臓に刺激を
与えるのも宜しいかと(笑)

10分くらい前には並びにいってゼッケンチェックする人はスルー。
ゼッケン順に並んでなぜだか最前列中央に誘導した人もスルー。
5分前に奥からぶっとんで来たおっちゃんに捕獲。こわかったよん~(笑)。
走りだしてからも黒塗り公用車にピタッとつけられたのはもっと怖かったです・・・。

ぐっさん。
ナンバーカードばかり見ていて、被り物に気が付かなかったんでしょうか(笑)
公用車に付けられたと言う事は、まさかの最後尾だったの?
一般6組の内、5組はマジランだった訳ですね。
他にファンランチームはいなかったんだろうか。
ほんま、怖い大会やねぇ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/53965655

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪市長杯駅伝:

« 第31回大阪国際女子マラソン応援 | トップページ | 今夜の安ワイン(8/3) »