Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 若草山マラニック(8/4) | トップページ | 今夜の安ワイン(8/10) »

2012/08/06

今夜の安ワイン(8/5)

若草山マラニックを終え、今週末は久しぶりの連休。
そこで、少し間が空いた妙見参拝へ行く事に。
結構暑くて金石橋の気温は丁度30℃。
それでも上に上がるに連れ涼しく感じ・・・・・る事は無かったけど、木陰も増え、意外に楽に走れ切れた。
とは言え、箕面駅に帰ってくると、汗で上から下までびしょ濡れ。
駅前ではこの日、トレイルを走っていたというK氏と偶然に遭遇。
単独行の時は、いつも風呂へ行かずに帰るのだが、今日は余りの汗につい銭湯へ足が向いてしまった。
夕方帰宅し、夕食にしっかりワインを。
ただ、昼間の疲れなのか、或いは連日の酒量が多すぎるのか(笑)、胃がどうも思わしくない。
んで、丁度入っていた白を飲む事に。
空けたのは[2009]アラウカーノ シャルドネ(フランソワ リュルトン)\1,200
120810w_2
チリのワインで、ボルドーでも畑を持っているのだとか。
色は濃いめの麦藁色で、アルコール度は13.5%と高め。
香りはこれまた凄いです。
アルコールの度数ばかりではないだろう、フルーツ、それもパパイヤやマンゴーと言ったまるで南国調の香りがバンバン。
まるで、ジュースでも無いというのに。
味も、濃い口。
とろりとして、舌触りが結構な強さ。
でも、香りから感じる様ないやな甘さは殆ど感じず、スッキリとしたまさにシャルドネそのもの。
ボリュームもあり、なかなか個性があって好ましいお得どの高いワインで有ります。

   77点

« 若草山マラニック(8/4) | トップページ | 今夜の安ワイン(8/10) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/55415432

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の安ワイン(8/5):

« 若草山マラニック(8/4) | トップページ | 今夜の安ワイン(8/10) »