Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鶴見緑地BBQ(10/20) | トップページ | 今夜の安ワイン(10/21) »

2012/10/23

シャガール展(10/21)

この所、ずっと週末は仕事かランの遊びが続いたので、いい加減に心を入れ替えないと・・・と、京都でやっているシャガール展の鑑賞へ。
家族で京都へ行くのは久しぶりか?と思ったけど、考えてみたら9月2日に新しくできた京都水族館へ行ったばかりだった(^^;

最初に、目的の一つであるお箸を買いに。
購入は、八坂神社の交差点近くにある「西河」。
121021a

煤竹で作ってあるお箸がとても良かったけど、さすがに一膳で5,000円は出せません。

そこからトコトコ歩いて新京極へ。
この辺りは何度も歩いたけど、これは気が付かなかった。
121021b

ここから三条通りをぶらつき、途中で色んな店を覗いたり買い物をしたりしながらシャガール展を開催している京都文化博物館に到着。
121021c

中へはいると、日曜日の夕方だというのに、結構混雑している。
今回のシャガール展は、展示点数がかなり多いのと、「ダフニスとクロエ」が全点数見られるのも魅力であります。
121021d

会場内は当然撮影禁止なので、以後写真はないけど、2時間少々鑑賞して終わり。
この所忙しく、家で殆ど食べなかったけど、今夜は京都で食事・・・・・。
と言っても、9月に来た時もそうだったな(笑)

今日の店は、この近くにあるフレンチレストランの「ルナールブルー
121021e

と、これ以降は今夜の安ワイン記事に続く(^^;

« 鶴見緑地BBQ(10/20) | トップページ | 今夜の安ワイン(10/21) »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/55957519

この記事へのトラックバック一覧です: シャガール展(10/21):

« 鶴見緑地BBQ(10/20) | トップページ | 今夜の安ワイン(10/21) »