Jog-note

  • Jog-note
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第65回市長杯駅伝競走大会 | トップページ | 「2013」京都マラソン(3/10) »

2013/02/18

「2013」泉州国際市民マラソン(2/17)

今回は、サブフォーを目指すH嬢のペースメーカー。
そして、自身もシーズン5度目のフル(^^;

今迄練習して来た走力から見れば、確実に出きる筈だし、走力から言えば50分を切るのも大丈夫な筈。
そこで、前方スタートの混乱を避け、最初は5分25秒ペースで行って、余裕が有れば20秒位まで上げる。
限界なら30秒まで落として進むと言うペース配分。

走り出すと、5分25秒は問題ないペースの様で、緩い下りや走り易い所はほんの少しペースを上げて行く。
しかし、20キロを少し超えた辺りで、何故かペースがガクンと落ちた。
どうもH嬢の調子が悪くなったみたい。
何とか我慢して走るが、ついに走行STOP。
ウォークになり、ついには道端にしゃがみ込む状態。
聞くと、夜中にも食べたとか。
カーボローディングに神経質になり過ぎ、食べておかないとと言う不安に駆られた様子。
う~ん、胃の丈夫な人なら問題ないとしても、普段余り炭水化物を摂らない生活をしている場合は、少々厳しいかな。
ウォークとジョグを繰り返しながら進むが、最早サブフォーは無理。

そして自分もこの後の打ち上げで幹事のため、4時間半以内にゴールしておかないと、皆を案内できない。
結局、32キロ辺りで別れて、自分だけ先に行くことにした。
ここからは一生懸命走る(笑)
脚ははまだまだ余裕が有ったので、キロ4分50位で走り、何とか30分ギリギリでゴール。

休む間もなく集合地点に行ってみんなを探し、打ち上げに向かう。
店の方も数分の遅れで済み、何とか間に合った。
今回は綱渡りの連続でした。

« 第65回市長杯駅伝競走大会 | トップページ | 「2013」京都マラソン(3/10) »

大会参加記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81783/58314458

この記事へのトラックバック一覧です: 「2013」泉州国際市民マラソン(2/17):

« 第65回市長杯駅伝競走大会 | トップページ | 「2013」京都マラソン(3/10) »